読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

失えばなんだって美しい

もう3月である。 毎年のことだけれど、2月は体感15日間くらいの速度で過ぎてしまう。 それに今年は閏年でもないし、とくになにも思うところがない。 ちょうどバレンタインの頃から新天地での活動がはじまったので慌ただしく、毎年買おうと思っているデメルの…

美しい空 響きあう空 誰も見たことのない日々を

明けました、2017年。 雪深い奥地に在る故郷ではめずらしくも雪がない正月を迎え、わざわざ引っ張り出して持参したゴアテックスのブーツも出番がなかったですが、相変わらず北欧みてえな天気なんで頭が痛いです・・・ 帰省すると、ゴハンもお風呂もなにもしな…

四半世紀滅ばずに出会えた

―――色々あって職を失うなどして(社会的に)死にかけましたが、いっそ残念なほどに無病息災・元気いっぱいな不肖ワタクシです!!!(※元気という概念の形骸化) 大変ご無沙汰しておりました。 この空白の一年間、なんかもう超弩級の波乱万丈悲喜こもごもは…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*@武道館 ~2015・02・15千秋楽~

――――そのライヴが武道館で行われたのは、2月。まだ寒さが厳しい冬の頃。 そして時は今、12月。死の季節――――まごうかたなき、年の瀬である。 とっくの昔にDVDさえも発売された10ヶ月前のライヴレポートをいまさら誰が所望するというのか・・・・・・ という疑念が…

ギターみたいな女の子が欲しい

おばんでございます・・・・・・(^o^)丿 ブログが手つかず状態になっており、いたたまれなさに包まれております。 本当はもっとモリモリと書きたいのですが、職場で春のお祭りやるわ新年度でシフトは変わるわのてんやわんやの大騒ぎの中、ガッツリ肩・首・腰をヤり…

頭ダメにするまでがんばったりする必要なんてない

今日から働き始める友人に送ったのでもうねます。 きみは頑張らなくていい、お布団のことだけ考えるんだ。

もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対

取り急ぎの近況報告です。 cali≠gari第8期始動ライヴ 「鶯谷で逢いましょう」@東京キネマ倶楽部 落選しました!!\(^o^)/ エートつまり・・・・・・ 「落選しました」ってことは・・・・・・「行けない」ってことで・・・・・・ えっと…… ウーン?????? 昨日の晩、仕事…

時は2015年 陽炎も買える街

お久しぶりです、不肖ワタクシです。 今日で1月が終わる訳ですが、まずはお正月をやります。 ものごとには順序というものがある。年が明けたら、まずは正月。話はそれから! フリーターなんつう気楽な稼業に就いといて恐縮ではありますが、いちおう社会人の…

青春を歩く 狂騒の日々はいつまでかーーー?

もう大晦日ですので、歳末蔵出しとして、アップされる筈だった記事を放出します。 ・・・・・・エート。10月のアタマに、マルイアネックスで行われた『第7期終了展』の企画として、握手会ってあったの、覚えてますか・・・・・・? アレです! アレのレポートです!! そ…

ふるえているのは寒さのせいだろ 恐いんじゃないネ

先日実家に帰ってきまして、雪にまみれております。 さきほど、あんまり寒すぎて腹が立ったのであっためたアップルパイを夕飯前にふた切れも食べてしまいましたが、食べ終わったところで母に「それ、林檎じゃなくて白桃のパイだから」と聞かされ、とても微妙…

GOATBED 「Re-birth gift of the price ratio」 @新宿ReNY 12/05

どうも、お疲れさまです! GOATBEDのライブに行ってまいりました。 毎度恒例・レポートアップするの遅いマンの不肖ワタクシですが、今回ばかりは熱がさめやらぬうちにアップします!! なぜならあしたから仕事だから!!(落涙) エートですね。。。 お恥ず…

たぶん23才 だのにこんな昼間 遊んでばかりで

また年をとっちまいました。 二十歳を過ぎてからというもの、なんかこう、年を重ねるのが億劫になってきましたよね。アニバーサリー感が年々薄れていくというか、こう、昔はさ、年を取ってできるようになることがいっぱいあったと思うんだけども。 伸びしろ…

社会との約束 思い出せんときがある

お久しぶりです・・・。 10月はあんなに色々あったというのに、1ヶ月ぶりの更新となってしまった・・・・・・。 ていうかね、11月。 11月がもう来てるから。11月なう! だから今まさに。 きのうバイト先のチーフに、「tenomさん、今月休み入れたいって言ってたよねー…

cali≠gari 20th Caliversary“2013-2014”最終公演第7期終了 - To say Good bye is to die a little -@日比谷野外大音楽堂 9.27

みなさま、たいへんお疲れさまでございました。 例によって大幅に出遅れている当ブログですが、野音公演終了後、怒涛の展開に翻弄され、今ようやっとなんとかかんとか、心身ともども態勢が整った次第でございます… せんちめんたる過剰なレポートではあります…

僕を滅ぼす闇に美しく歌う君を探しにいくよ

◆近況報告◆ 思い返せば8月末。 もう何人ものガリストの口の端に上り、もはや味がしなくなっていると思われる「(あれがホントの)秀仁の声明文」を目にしてから、もう一箇月が経とうとしている。 七夕にこんなネタ記事↓ <a href="http://tenom.haten…

新人研修ばっかの 季節を越えて

お盆休みなどなかった。 おばんでございます。 もう8月も半ばですか? 世間はお盆休みですか。そうか・・・そうか・・・・・・。 ◆近況報告 不肖ワタクシ、ただいまお盆返上でバイトに勤しんでおりますが、来週あたりから夏休みを貰える予定で、そしたらちょっとお里…

美談に仕上げた ウソだけを話したい

『VA』、店頭に置いてあるフリーペーパーと、本日Web版も公開されたので読んできました! 石井さんがRUKIさんの連載ページに招かれての対談です。 取り急ぎ感想をば・・・・・・ 言葉尻とか細かいニュアンスが、『VA』本誌のショートバージョンだと大分端折られて…

だからお願い! 意地悪しないで、僕に下さい。

昨晩、やるせなさに駆られ猛烈に書きつけて投下した下の記事 いまだTwitterやったことない無知無知野郎なので、よくわからず恐縮なのですが、昼までに30件余りリツイート(?)されて、普段一方的に見ているだけのcali≠gariクラスタ(?)の方がお気に入り…

一番大事なこと忘れて戦争だ

はいはい、そうかそうか。わかりましたよ。 そういうことなら、こっちだって考えがあるぞ。 よろしい ならば戦争だ ◆証拠①◆ (なぜいまのcali≠gariを続けるのか? と問われて) 「『それが好き』っていうお客さんがいるからだろうね。」 「cali≠gariはこのメ…

『カリ≠ガリ対アーバンギャルド 真梅雨の血闘!!野音に死す!!』@日比谷野外大音楽堂

昨晩、電話でしゃべり倒したあと、冷房をきかせた部屋にて半裸で寝落ちしたところ、今朝から咽喉がたいへん痛み、加えてあの一種独特な倦怠感に全身がつつまれており、これ・・・風邪ちゃうか・・・・・・といった感じですけれども、現在いちおう見習い中の身ですので…

cali≠gari 20th caliversary "2013-2014"「~大人の科学と学習~カリガリじゃないじゃない(T-T)~」@新宿LOFT

すっかり更新を怠っていた内に、色々なことが巻き起こりまして、なんともしかしたらこのままうまく行けば脱ニート!?という流れになりました。 前のバイトを光の速さでクビになってから実に2ヶ月もの間、「私に務まる仕事なんてこの世に無いんだ・・・・・・、好…

日傘くるくる ぼくはたいくつ

今日、ヤマトの再配達から『大人の科学と学習』のチケ届いたんだけど、ロフトのキャパが約500だとすると、いまだかつて無いようなクソ番を貰ってこういう心境です。 FC先行とはなんだったのか。 おいおいふざけんなヨとは思ったんですが、どうやら各所でクソ…

胸のエンブレム放り投げたり 友達いない

ヤク中のバンドマンみたいな生活を送っている。 毎日肉ばっか食べてるし人間やめてる時間に寝ているので、ろくすっぽ日に当たらないで色はなまっちろいくせに血色が悪く、透明感ゼロなどんよ~りした肌色なんですよね・・・・・・。ホルモンバランス崩れっぱなしで…

アイスクリームで100年生きる

もはや四月が終わるのですか・・・・・・? 夢のようだったな・・・・・・?? 春は何かと物入りで、出費がかさんで家計が苦しかったし、仕事はクビになるし、連日ハロワに通ったりして、ずいぶん気が滅入った。 しかしお花見行ったりライヴ行ったり、チョロチョロと楽し…

『科学と学習』-cali≠gari 20th caliversary "2013-2014- 04.18@ 赤坂BLITZ

ツアー初日の赤坂に行って参りました! 【 SET LIST】 01.シャ・ナ・ナ02.淫靡まるでカオスな03.JAP ザ リパー04.トレーションデモンス05.ウォーキング!ランニング!ジャンピング!フライング!06.ミッドナイト!ミッドナイト!ミッドナイト!07.春の日08.…

仕事をやめ ラブパレード 夢のように うまくやれる

エー、無職です。(10日ぶり二度目) 先日ついに、生まれてはじめてハローワークなるところへ行きました。 うちの母が電話にて「あそこに行くとメンタルをゴリゴリに削られるわよ」と恐ろしげなことをまことしやかに囁くので、「ハローワークは鬼の棲家(©…

解けだして凍てついて繰り返して春が

なにやっとんだ、という感じですが、なにもやっておりません。 最近は4時くらいに寝て、15時くらいに起きています。 なにも私を阻むものがないのだ。おそろしいことです。 なんてったって無職~♪ このまま無~しょ…♪あかん!!( ゚Д゚) なにゆえこのような有様…

まるでコンピューター・グラフィックスなんだ、それが!

卒論で優秀な成績をおさめ、無事大学を卒業しました。 バイトを二日でクビになりました。 どっこい、生きとるんだなァ、これが。 以上、近況報告でした!☆〜(ゝ。∂)

「きみはあの月も 星も あんなものが本当にあると思ってるのかい」

『星を賣る店 クラフト・エヴィング商會のおかしな展覧会』を、二月の終わりの日に、見に行ってきました。世田谷文学館です。『クラフト・エヴィング商會』とはなんぞ? というと・・・・・・ 吉田浩美と吉田篤弘によるユニット名。著書の執筆と、装幀を中心とした…

真っ逆さま 跳んで 迷子になりに出掛けようパレード

〜東京カリ≠ガリランド IN 舞浜アンフィシアター〜 2/1・2/2 素晴らしかったです、カリガリランド(感涙)夢の国から帰還して都合四日たってますが、今日までほとんど何も考えていません。それくらい浸っていました。cali≠gari史上最高のライヴではない…

This Must Be The Ugliest Piece Of Bread I've Ever Eaten

自分のあたまのわるさに自家中毒起して死にそうです暗愚 それすなわち 死 それでもなおはるばる行くぜ 舞浜 テクノデリックアーティスト: イエロー・マジック・オーケストラ出版社/メーカー: アルファレコード発売日: 1998/01/15メディア: CD クリック: 1回…

正月のこの街 いつでも晴れだね

上はKISSのラグランTに、祖母お手製のどてらを羽織り、下は高ジャーの長パンという緊張感ゼロの恰好で今、パソコンの前に向かっています。もはや年が明けて久しく、お正月ムードなど消え去っていたとしても!あけましておめでとうございます。 昨年は方々に…

東京には空がない という

クリスマスファシズムの嵐吹き荒れ、鶏肉を買い求める人々がケンタッキーに列をなす魔の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。 息をしていますか。今年のイヴの夜は、論理学の試験会場にて三段論法の問題を黙々と解きまくるという素敵な予定が入っている私は…

開眼 逆行 雷鳴 因習 愛煙 恩恵

「きみ国文科だよね?」と問われるくらいには、毎日毎日ドイツ文学ばっかし読んでます。ビバ課題!世紀末!ウィーン‼頭痛が痛いし卒論が生活を逼迫していますが、健勝・・・・・・、では・・・ないっす・・・。ウッス・・・。(ヽ´ω`) こないだまた年取ったんですけど、その…

なんにも言わないでも神通力でわかる

学祭休みだったので、父の見舞いのため、まるまる帰省していました。学祭にまともに参加したことがない非リアなりけり。(三度目) 病床の父は、まあまあ元気ですがやはりヒマすぎるらしく、けっこう倦んでいましたね。 父:「危機感を覚える。このままでは…

それでも整然と営む冷凍都市の暮らし

課題のドイツ文学がぜんっぜん読めてなくてヤバいです。 なのにブログを更新します・・・(^〜^) 『アメリカン・ポップ・アート展』を見に行きました。 八月からやっていて、今日で終わりだったようです。 六本木の国立新美術館でした。 例によって別段知識も…

禁色-FORBIDDEN COLOURS-「新宿マッド」@新宿LOFT

だいぶ遅報になりますが・・・、行って参りました! 【SET LIST】 禁色 ポラロイド遊戯 リンチ 「依存」という名の病気を治療する病院 ママが僕をすててパパが僕をおかした日 ウォーキング! ランニング! ジャンピング! フライング! マッキーナ ミルクセヰキ…

雑踏を分けて僕に届く ほら「誰か気付いて」と

遺憾ながら生きている。 三ツ前の記事で危惧していた世界史の単位ですが、見事「不可」でした。やったね!(^-^)v・・・いやもう本当に、クソみたいな成績だったんでしょう。 その証拠に、他の科目の成績は「A+」乃至「A」でした。他の成績というのは、もう殆…

きみの魂 もう抜かれたよ

この夏休みは、まるまる一箇月帰省していたので、色々な事が巻き起こりました。8月から9月への流れが速すぎて、手品でも見せられたような気分であります。ちょっと振り返ってみます。――――――――――――――――――――――(tenomの夏休みの様子)<よかったところ>◇お友…

僕の彼女はビアンキで

もうどうしようもなく夏ですね。 ファビアン・カンチェラーラの嘘みたいなロードレースを見てまして、やっぱり夏だしロードレースといえばこれだなぁと思って『茄子 アンダルシアの夏』が観たくなってきた!とうずうずしていたら、そういえば主人公の声優が…

選べぬ自由の不幸せが バースト寸前!

頑張って勉強していたのにも関わらず、世界史の単位を落としたかもしれない私が言いたい事はこれだけです。 もう夏休むぞ!!!

シャボンのように

今朝、実家から犬が死んだと電話が来た。 目覚まし時計が鳴る30分前だった。彼女は、ウェルシュ・コーギーのペンブローク種だった。 彼女は、7月14日の誕生日を迎えて14歳になっていた。 彼女は私が小学二年生のときに家に来た。 犬を飼う事に両親は…

薬を飲み続けなくちゃ 夢も見れない僕だけど

明日から試験期間だしクソ暑いし右足も左足も靴擦れしちゃってショッパイことだらけですが、嗚呼やんぬる哉、『それでも生きていかざるをえない!』(by.オーケン)。『踊るダメ人間』が名曲なのは言わずもがなですが、たとえアハハと笑って聴いていたとして…

ぼくらは点になる 青い月夜におどる光の粒になる

もう7月かよ!!って、去年も言ってました。面目ない。 ライヴに行った余韻にひたってよく寝ていて、はっと気がついて新宿西口の古本まつりに今年もゆき、そうこうしている内に6月は去って、この週末は一歩も町から出ずに講義の発表原稿を捏ね繰り回して終わ…

死せる青春-caliversary in YAON"2003-2013"-

行って参りました。野音です、二年振り。セットリスト(拾い物)↓ 【SET LIST】 その行方、徒に想う… 踏 ギャラクシー マス現象 コックアドゥードゥル ウォーキング!ランニング!ジャンピング!フライング! ミッドナイト!ミッドナイト!ミッドナイト! フ…

心をシュワりと突き刺すの

奥田民生のカバー曲を聴いていました。だいたい最近すかんち(ROLLY)が好きでよく聴いてたんですが、そこから『恋のマジックポーション』のユニコーンカバーver.を聴いてひょえ〜民生さん歌上手過ぎィていうかユニコーン演奏巧過ぎィ!!(でもROLLYの歌声も大…

五月病にかかるのはいつもです。

なお、毎年五月病にやられているもよう。 一昨年なんかは五月病のまま本当に病気になっちゃったパターンで、ちょっとそのまんま戻って来られなかったんですけど(→浮世に)、去年とか今年は本当にそのザマではアカンというか、このままだと単位と心中する感…

ギリギリセーフでだいたい なんとか解けないこともない

渋谷はPARCOにて、先月催されていた 『感涙の大秘宝展〜粘土と締切と14年〜』を、ギリギリセーフで滑り込み、見てまいりました。片桐仁氏がこれまでに作成した粘土作品、一挙大公開!の個展でありました。なかなかにヴォリューミーな、よい個展だったと思…

心は停止状態 おまけに理性は12歳

新学期を向かえ、混迷を極めております。 柵ちゃんと月島へもんじゃを食べに行きました。 (画像はもちもんじゃさん) 沢山お喋りしたあと、お台場まで行ってフジの展望台に登り、とても愉しかった・・・(^-^)のですが、帰りの電車で尋常じゃない悪寒と倦怠感に…

でもこの愛をキミに捧げよう

曇天 9度 一箇月振りに日記を書く。 非常に花冷えがする、ここ数日。不貞腐れて就寝し、起きよう、起きようと思って惰眠をむさぼり、十四時ごろ這出た。チーズをのせて食パンを焼き、カリカリと食べる。一箇月の間は、会田誠展に行ったり、寺山修司展に行っ…