ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

人生の酸いもスイートもね うたになあれ

年の瀬ですので、2018年初回にして最終回のブログをしたためます。 正直、本日をもって今年が終了するということに未だあきらめがついていないのですが、みんながさぁ・・・\平成最後!平成最後!/っていうからさぁ・・・!! そんな往生際の悪さ全開の半ベソ顔で…

△15th Caliversary”2002-2017″ TOUR Re:13 -The worst foe you meet would be always you yourself- @日比谷野外大音楽堂

◎twitterアカウントつくりました~~よろしくどうぞ ➡@monet_monet_cg ――2016憧憬ツアーへの回想も挟みつつ、6月からずっと続いてきたこの夏のツアーが昨夜、ついに幕を下ろしました。野音行って参りました! 不肖ワタクシのふるさとで開催され、個人的には…

生かされた不思議 まだ続けよう

諸般の事故によりお仕事ができなくなり、多分このまま撤収するんだろうなぁ、という感じだ。夏と共に。夏と共に去りぬ。 おもえば、これまでの人生においてエラーを起すのはいつも夏のような気がする。 殊に、大学2年の夏は抜群にしんどかった。 鬱を発症し…

同じStepの毎日じゃ生きてる事さえ忘れちゃう… それじゃ張りがない!

――咲き誇る花々の香りをさわやかな風が運び、やわらかく晴れた水色の空の下、今日はもうピクニックするっきゃないね!――そんな美しき春は夢幻の如くなり・・・・・・って感じに儚く過ぎ去り、もう30℃とかあるんですけど正気か???? 7月並みの気温とかいっても…

失えばなんだって美しい

もう3月である。 毎年のことだけれど、2月は体感15日間くらいの速度で過ぎてしまう。 それに今年は閏年でもないし、とくになにも思うところがない。 ちょうどバレンタインの頃から新天地での活動がはじまったので慌ただしく、毎年買おうと思っているデメルの…

美しい空 響きあう空 誰も見たことのない日々を

明けました、2017年。 雪深い奥地に在る故郷ではめずらしくも雪がない正月を迎え、わざわざ引っ張り出して持参したゴアテックスのブーツも出番がなかったですが、相変わらず北欧みてえな天気なんで頭が痛いです・・・ 帰省すると、ゴハンもお風呂もなにもしな…

四半世紀滅ばずに出会えた

―――色々あって職を失うなどして(社会的に)死にかけましたが、いっそ残念なほどに無病息災・元気いっぱいな不肖ワタクシです!!!(※元気という概念の形骸化) 大変ご無沙汰しておりました。 この空白の一年間、なんかもう超弩級の波乱万丈悲喜こもごもは…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*@武道館 ~2015・02・15千秋楽~

――――そのライヴが武道館で行われたのは、2月。まだ寒さが厳しい冬の頃。 そして時は今、12月。死の季節――――まごうかたなき、年の瀬である。 とっくの昔にDVDさえも発売された10ヶ月前のライヴレポートをいまさら誰が所望するというのか・・・・・・ という疑念が…

ギターみたいな女の子が欲しい

おばんでございます・・・・・・(^o^)丿 ブログが手つかず状態になっており、いたたまれなさに包まれております。 本当はもっとモリモリと書きたいのですが、職場で春のお祭りやるわ新年度でシフトは変わるわのてんやわんやの大騒ぎの中、ガッツリ肩・首・腰をヤり…

頭ダメにするまでがんばったりする必要なんてない

今日から働き始める友人に送ったのでもうねます。 きみは頑張らなくていい、お布団のことだけ考えるんだ。

もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対

取り急ぎの近況報告です。 cali≠gari第8期始動ライヴ 「鶯谷で逢いましょう」@東京キネマ倶楽部 落選しました!!\(^o^)/ エートつまり・・・・・・ 「落選しました」ってことは・・・・・・「行けない」ってことで・・・・・・ えっと…… ウーン?????? 昨日の晩、仕事…

時は2015年 陽炎も買える街

お久しぶりです、不肖ワタクシです。 今日で1月が終わる訳ですが、まずはお正月をやります。 ものごとには順序というものがある。年が明けたら、まずは正月。話はそれから! フリーターなんつう気楽な稼業に就いといて恐縮ではありますが、いちおう社会人の…

青春を歩く 狂騒の日々はいつまでかーーー?

もう大晦日ですので、歳末蔵出しとして、アップされる筈だった記事を放出します。 ・・・・・・エート。10月のアタマに、マルイアネックスで行われた『第7期終了展』の企画として、握手会ってあったの、覚えてますか・・・・・・? アレです! アレのレポートです!! そ…

ふるえているのは寒さのせいだろ 恐いんじゃないネ

先日実家に帰ってきまして、雪にまみれております。 さきほど、あんまり寒すぎて腹が立ったのであっためたアップルパイを夕飯前にふた切れも食べてしまいましたが、食べ終わったところで母に「それ、林檎じゃなくて白桃のパイだから」と聞かされ、とても微妙…

GOATBED 「Re-birth gift of the price ratio」 @新宿ReNY 12/05

どうも、お疲れさまです! GOATBEDのライブに行ってまいりました。 毎度恒例・レポートアップするの遅いマンの不肖ワタクシですが、今回ばかりは熱がさめやらぬうちにアップします!! なぜならあしたから仕事だから!!(落涙) エートですね。。。 お恥ず…

たぶん23才 だのにこんな昼間 遊んでばかりで

また年をとっちまいました。 二十歳を過ぎてからというもの、なんかこう、年を重ねるのが億劫になってきましたよね。アニバーサリー感が年々薄れていくというか、こう、昔はさ、年を取ってできるようになることがいっぱいあったと思うんだけども。 伸びしろ…

社会との約束 思い出せんときがある

お久しぶりです・・・。 10月はあんなに色々あったというのに、1ヶ月ぶりの更新となってしまった・・・・・・。 ていうかね、11月。 11月がもう来てるから。11月なう! だから今まさに。 きのうバイト先のチーフに、「tenomさん、今月休み入れたいって言ってたよねー…

cali≠gari 20th Caliversary“2013-2014”最終公演第7期終了 - To say Good bye is to die a little -@日比谷野外大音楽堂 9.27

みなさま、たいへんお疲れさまでございました。 例によって大幅に出遅れている当ブログですが、野音公演終了後、怒涛の展開に翻弄され、今ようやっとなんとかかんとか、心身ともども態勢が整った次第でございます… せんちめんたる過剰なレポートではあります…

僕を滅ぼす闇に美しく歌う君を探しにいくよ

◆近況報告◆ 思い返せば8月末。 もう何人ものガリストの口の端に上り、もはや味がしなくなっていると思われる「(あれがホントの)秀仁の声明文」を目にしてから、もう一箇月が経とうとしている。 七夕にこんなネタ記事↓ <a href="http://tenom.haten…

新人研修ばっかの 季節を越えて

お盆休みなどなかった。 おばんでございます。 もう8月も半ばですか? 世間はお盆休みですか。そうか・・・そうか・・・・・・。 ◆近況報告 不肖ワタクシ、ただいまお盆返上でバイトに勤しんでおりますが、来週あたりから夏休みを貰える予定で、そしたらちょっとお里…

美談に仕上げた ウソだけを話したい

『VA』、店頭に置いてあるフリーペーパーと、本日Web版も公開されたので読んできました! 石井さんがRUKIさんの連載ページに招かれての対談です。 取り急ぎ感想をば・・・・・・ 言葉尻とか細かいニュアンスが、『VA』本誌のショートバージョンだと大分端折られて…

だからお願い! 意地悪しないで、僕に下さい。

昨晩、やるせなさに駆られ猛烈に書きつけて投下した下の記事 いまだTwitterやったことない無知無知野郎なので、よくわからず恐縮なのですが、昼までに30件余りリツイート(?)されて、普段一方的に見ているだけのcali≠gariクラスタ(?)の方がお気に入り…

一番大事なこと忘れて戦争だ

はいはい、そうかそうか。わかりましたよ。 そういうことなら、こっちだって考えがあるぞ。 よろしい ならば戦争だ ◆証拠①◆ (なぜいまのcali≠gariを続けるのか? と問われて) 「『それが好き』っていうお客さんがいるからだろうね。」 「cali≠gariはこのメ…

『カリ≠ガリ対アーバンギャルド 真梅雨の血闘!!野音に死す!!』@日比谷野外大音楽堂

昨晩、電話でしゃべり倒したあと、冷房をきかせた部屋にて半裸で寝落ちしたところ、今朝から咽喉がたいへん痛み、加えてあの一種独特な倦怠感に全身がつつまれており、これ・・・風邪ちゃうか・・・・・・といった感じですけれども、現在いちおう見習い中の身ですので…

cali≠gari 20th caliversary "2013-2014"「~大人の科学と学習~カリガリじゃないじゃない(T-T)~」@新宿LOFT

すっかり更新を怠っていた内に、色々なことが巻き起こりまして、なんともしかしたらこのままうまく行けば脱ニート!?という流れになりました。 前のバイトを光の速さでクビになってから実に2ヶ月もの間、「私に務まる仕事なんてこの世に無いんだ・・・・・・、好…

日傘くるくる ぼくはたいくつ

今日、ヤマトの再配達から『大人の科学と学習』のチケ届いたんだけど、ロフトのキャパが約500だとすると、いまだかつて無いようなクソ番を貰ってこういう心境です。 FC先行とはなんだったのか。 おいおいふざけんなヨとは思ったんですが、どうやら各所でクソ…

胸のエンブレム放り投げたり 友達いない

ヤク中のバンドマンみたいな生活を送っている。 毎日肉ばっか食べてるし人間やめてる時間に寝ているので、ろくすっぽ日に当たらないで色はなまっちろいくせに血色が悪く、透明感ゼロなどんよ~りした肌色なんですよね・・・・・・。ホルモンバランス崩れっぱなしで…

アイスクリームで100年生きる

もはや四月が終わるのですか・・・・・・? 夢のようだったな・・・・・・?? 春は何かと物入りで、出費がかさんで家計が苦しかったし、仕事はクビになるし、連日ハロワに通ったりして、ずいぶん気が滅入った。 しかしお花見行ったりライヴ行ったり、チョロチョロと楽し…

『科学と学習』-cali≠gari 20th caliversary "2013-2014- 04.18@ 赤坂BLITZ

ツアー初日の赤坂に行って参りました! 【 SET LIST】 01.シャ・ナ・ナ02.淫靡まるでカオスな03.JAP ザ リパー04.トレーションデモンス05.ウォーキング!ランニング!ジャンピング!フライング!06.ミッドナイト!ミッドナイト!ミッドナイト!07.春の日08.…

仕事をやめ ラブパレード 夢のように うまくやれる

エー、無職です。(10日ぶり二度目) 先日ついに、生まれてはじめてハローワークなるところへ行きました。 うちの母が電話にて「あそこに行くとメンタルをゴリゴリに削られるわよ」と恐ろしげなことをまことしやかに囁くので、「ハローワークは鬼の棲家(©…