ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

奇遇ですねえ!

ああーやっぱり昨日書いた記事消えとるー
うっかり消しちまいました。。。
下書きにまた加筆するのめんどい・・・orz


まあとりあえず気を取り直して今日のこと。


大学の文研で読書人大賞の贈賞式でした^ω^
これは、大学文芸部員が選んだ大学生に読んでほしい本に贈られるもの。
今年度の受賞作は森見登美彦先生の『夜は短し歩けよ乙女』


で、
先生ご本人登場&タダ飯というなんとも文芸サークル員役得なパーティー
に参加してまいりました。


森見先生はやさしげで素敵な方でした^^
お話なんてできなかったけども、近くで見れただけで満足ww
各大学の文芸サークルが集って大変盛況でした。


tenomは会場の眼鏡率の高さとほぼ9割の男子が草食系であることに
感服しつつ杏仁豆腐なぞを喰らっておりました。
さすが皆本好きだけあって見た目からしていかにも文系。知的である。
『夜は短し〜』の推薦者の学生さんなんて甚く怜悧なムードだったなぁ´ω`
いいね、文学少年。(もう青年か?)


普段、一昔前の本ばっかり読んどるわけですが
こういう賞にノミネートされる作品を見ると、新しいのも読みたくなるね。
楽しかったです。


さて、来週のドイツ語のテストの勉強をまったくしていないのだが、
もう寝るか・・・。
眠い・・・´`


困ったこと⇒ウォークマンのイヤホンが壊れた。左耳無音状態。
明日買うかなぁ。ヴィレヴァンかな。


夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)