ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

軽妙洒脱な悪口を吐くさ

イヤホンを買ってきました。
無事、両耳から音が聴こえる!(゜∀゜)


ウォークマン本体の故障でなくてよかったよかった。
もう落としまくってボロボロだから壊れても文句は言えない・・・。


でもやっぱヘッドフォンにすりゃよかったかなーと思った。
買ったのは一応ミニヘッドフォンなんだけど、耳に引っ掛けるタイプの奴だから
音が結構拡散しちゃって音量大きくしないとあんまり聴こえないし、
なんかやけにドラムのハイハット音がシャカシャカするぜ・・・。


ヘッドフォンかわいいし音良いよなー。でも仕舞うとき場所取るしなー´ω`
結局イヤホン&ヘッドフォンのTPOにあわせてダブル使いがいい気がする。
お金に余裕あったらヘッドフォンも買っとこう。


夕ごはんに野菜たっぷりのコンソメスープを食べたら
なんか罪悪感が解消されました(笑)
やっぱジャンクな食生活はいかんよね。
生まれ変わったら大豆製品大好きな人になりたい。


皆に会いたいなぁ。早く夏休み来んかね!
そんで皆の話もいっぱい聞きたいし、あたしも面白い話を聞かせたいよ。
とりあえず大学でのあたしのキャラは『黒魔術系』で固まったからなwww
『あのいっつも黒い服着てる子』って言われとる^q^
パステルカラーの服が死ぬほど似合わないんだがもうどうしたらいいのwwww
これから夏が来ると白いTシャツばっかになるけど肌をさらすのが今から恐怖である・・・。


そういえば最近自分の立ち位置がブレてきてわりと悩んでいるwww
これまで基本、周りの友達は個性的な子・大人しめな子(※実態はどうあれイメージがね!)
が多くて、そういう子たちといるのがいちばん自然で気持ちが楽だからそうしてきたし
新しくできた友達も大体そういう雰囲気だったんだけど、
語学とかの授業でいわゆるリア充なにぎやか系男女グループがいて、その子たちにちょいちょい誘われるんだがwww
Aちゃんていうハーフ顔のカワイコちゃんが主に
「この後ヒマー?tenomちゃんうちらといっしょにご飯食べよ^^」とか。
今日も誘われたけど「友達待ってるから^^;」って言っといたら、
Aちゃん「えーそっかー、ほらーtenoちゃん友達と食べるってー」
とか後ろの男の子に言ってた^ω^;


いやいっそ皆でいっしょに、もアリかもしれんが、その子達はどう思うか知らないけど
あたしの友達は確実にこういうタイプとは相容れないからなwww
連れてったらイヤな顔されそうだよ・・・!\(^o^)/


高校まではこういうこと無かったんだけど、
多分いまは毎日フルメイク&派手な格好で登校してるからだと思われる^q^
ギャルめの子って基本派手な子好きだよなwww
自分とはジャンル違っても面白ければいいみたいなとこあるよねwww


しかし困るのはそういう子たちって一様に
「(その髪型とファッションは)誰か目指してるの?・ω・」って聞いてくるところだwww
誰か目指してなきゃいけないのかwwwていうか逆に聞いたらなんて答えるのか気になるwww
西野カナとかなのか?(←それしか知らない)


あたしに近い髪型なのはコシノジュンコかワカメちゃんだと思うんだがwww
前者は知らないだろうし後者はネタに走ってるのでいつも苦し紛れに
「・・・椎名林檎とかさー好きなんだよねー^ω^;」
って言うと
「ああー!(゜∀゜)」って納得されるwww「オッケー理解!」みたいな^q^
別に今の林檎ちゃんにはまったく似ていないんだけどね・・・。
好きなのは事実だが特に目指してる訳でもないけど、対リア充にいちばん有効な返答がコレwww
本当は「草間彌生さんみたくなりたい」って言いたいところだけど百パー伝わらないからなwww
説明するのも面倒だしこれが妥当であるwww


そんなわけで、
なんか「Rの誕生会するから予定空けといて☆」とか言われちゃうし
もう友達ノリなのかなこれwwwまじで自分のポジションを見失いそうなんだけどwww
いいんだけどさー結局リア充とは根本的に趣味が合わないし話題がどうしても恋愛系に
いきがちなのが苦手なんだよな^ω^;
「彼氏いるー?^^」とかいちいち聞かれるのが苦痛www
リア充との付き合い方を誰かに相談したいwww別に普通にいい子たちだとは思うんだけどもね!


あと人間関係で変わった点は男子の先輩ができたところかな^ω^
こっちは面白いっすwww
昨日とかは別キャンパスのサークルの先輩方とも交流したんだけど、
文学好き男子はみんなキャラ強烈www異様なハイテンションで絡んでくるwww
でもこっちは根っこが文系・インドア系だから理解しやすいし、
賢(かしこ)面白い人って好きなので絡みやすいんだな^q^


それとひとつ絶対的な法則があって、

『本しか読まない本好き』はガチの『硬派文学マニア』だが、
『本も読むけど漫画も好きな人』はほぼ100%の確立でヲタクである!!


結論から言うとヲタクは国境も人種も越えるよねってことです。
同じ漫画やアニメが好きなら仲良くなれるんだよ、絶対。
やっぱりヲタク万歳\(^o^)/