ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

やたら綺麗な髪色で何処に居ようと目立つ

いままでニコニコしてました楽しかったー^ω^


毎日暑いです今日も遅刻ギリギリでしたtenomです。
計画性という言葉をそろそろ脳みそかっ開いて書き込みたい。
ろくな大人になれる気がしないよ。


昨日は雨の原宿でした。
文化屋雑貨店に行こうと思い立ったのです。
が、なにせ地図の読めない女・tenomのこと
迷いに迷い(だってユナイテッドアローズを頼りに探してたのに、
まさかのユナイテッドアローズ複数店舗あるんだもん・・・´Д`;;
(あれッここにもユナイテッドアローズ!?またユナイテッドアローズ!!)


どんどん雨脚強くなってきて、びしょびしょになりながらなんとか辿り着いたけども。
ウィッグが安くて、また今度買いに来ようと思いました^^
でも赤とかカラフルなのはなかったなーそういう色はやっぱコスプレ系ショップか??・ω・


帰りに雨に濡れすぎてあたま朦朧としながら入ったカフェの、『いきなり団子』っていうお団子がおいしかったです。
さつまいもを包んだお団子であったかくてほくほくしてるの^ω^
『いきなり』ってなんぞと思ったら、


名称の由来は短時間で「いきなり」作れると言う意味と、来客がいきなり来てもいきなり出せる菓子という意味と、
生の芋を調理する「生き成り」(いきなり)と言う語句の意味が重なっていると言われる。(by.ウィキペディア


らしい。ほほー。
熊本の郷土菓子らしいです。朦朧としすぎて写メるの忘れたけど、多分このお店。
http://jmb.jp-anex.co.jp/shousai.php?code=59016
紫芋もあった・ω・原宿といえばクレープもいいけどお団子もすてきです。



今日は髪の毛を盛ろうと思って
スジ盛りにトライしてみようとしたのだけど、
結論


・スジ盛りにしやすいヘアカットじゃないorz(tenomのようなヘルメットぽい頭だと難しい)
・髪の毛明るい色じゃないと立ってるのがよくわからんwww
・後頭部ひとりでするの無理だった


ということがわかって断念wwwちょっと頭頂部盛るくらいならできるかもだけど
全体的には無理\(^o^)/


で、しょうがないのでこうした。



すっぴん乙www
全体的にハードワックスつけて逆毛立ててもしゃもしゃと揉みこんだだけですが・・・
いつもより1.5倍増量してボブっぽくなった。単に寝癖みたいなwww


いつかヘアアレンジが得意な人にV系盛りやってもらおうと決めたよ。
なんせtenomひとりじゃ三つ編みもできない低レベル\(^o^)/
というかそろそろ髪を切らねば!