ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

病気なのか 頭炭酸かなりポップ

大学始まって4日め。


昨日は、ちょっとショックなことがあって
ちくしょーこのやろーさいあくだばかやろーと毒づいて
おんおん泣きながら電話かけてあんたは悪くないと慰められてお風呂はいって寝ました。
英語の復習と夕ご飯は放棄。だめです。


今日はわりあい平穏無事に過ごせました。
古代の授業は早くきり上がって、まっすぐ帰宅して3時半には家着いたし。


・・・ずぶぬれになりながらな^^


帰り道雨足がかなり強まってしかも風に乗っていて、つめたーい雨で
もうびしょびしょ。ショートパンツから雨滴が滴って脚につたったぜ・・・
道すがら食べようとセブンで買ったチョコクリームエクレアは
Yちゃんと一緒にホームで食べました。ぶーぶー言いながら。これはたのしかった。
甘いもの食べないと死にそうです。痩せたいんだけども(´v`)


ていうか、今日は秋分の日なんだよね。
うちの大学は祝祭日が休みになりません。
古代の先生によると、「休みが無いのは僕と君たちの日ごろの行いが悪いから」だそうです(まじか!)。
朝、外に人が歩いて無さ過ぎて吃驚しました。休みだからだ。
平日朝の京王線新宿行きで座れるなんて奇跡かと思ったぜ・・・^^。
今日、寒かったなぁ。明日はもっと寒いらしいね。


最近のお気に入り優秀アイテム。



KATEのマスカラベース。
別に下地であればなんでもいいと思ったのだけど、真っ白なボディがお洒落だったので購入。
これは半透明タイプで、繊維がもっさり入っています。
下地つけると、マスカラのノリが全然違う。これまでつけまつげ命!で、自まつげにマスカラだけでは物足りなくて
しょうがなかったのですが、これ塗ってからボリュームタイプのマスカラ重ねると、ナチュラルタイプの
つけま位の長さには余裕でなります。カール力も格段にアップ。(まぁ、それでもつけまつげは付けるのだけど笑)
あたしは片目が奥二重で片目が一重というやっかいな眼で、奥二重のほうはカールがもつのに、
一重のほうはすぐ睫が下向いちゃってたのですが、ビューラーで根元から根気よく何度もカールしてから
この下地塗ってマスカラつけてたら、家帰るまでカールがもつようになりました。
一重でぜんぜん睫盛れねぇ!と思ってる人には下地まじおすすめ。
以上、KATEの回し者より。


昨日ネイルカラーを紫から赤に変えた。
最近は、ラメの入ってるカラーを単色塗りが気分。
マジョマジョのいちごシロップみたいな淡い赤のラメにしました^^
しかし爪の長さがいい加減凶器になってきたので削らねば。ヒロミ・GOは爪は絶対切らずに磨くらしいよ。


最近、趣味を聞かれたら化粧って答えることにしています。
化粧のために毎日早起きしてるもの、自分。
最近寝付き悪くて3時間くらいしか寝てなかったので、明日は2限スタートだから8時まで寝よ!
おまけに3限休講で2限で帰れるぜきゃっほい!