ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

やりたくないこと、全部スルーする

この土日くらいに会おうと思ってたのに結局お兄ちゃんから連絡が来ず´へ`
ウチくる!?の時間まで寝て、ぼんやりお茶飲んでごろごろして
駅前のブックカフェまでてくてくと歩いていった。


行くの2回目なのだけど、今日はあんまりゆっくりできなかった。
だって、席なくて待っている人が居て、自分はもうデザート食べ終わってるのに居座れん…
何かね、あったかい飲み物を頼んでそれをいつまでも飲んでればいいのだと思うのだが
値段がデザート一皿=ドリンク一杯だと、どうしてもデザートを頼んでしまうのだよね。
両方頼むお金はないという…
そしてデザートは夕飯の代わりになるという…(←駄目人間)


カフェって高いよね´・ω・`ケーキセットとか頼むと1000円位するもんね。
1000円って言ったら朝昼晩三食賄えますよ…!(貧乏学生魂の叫び)
だからカフェってのは居心地のいい時間を買うものだと思うのだけど、
今日みたいにわずか20分足らずで出てきてしまってはまったく意味なしなのだ。折角、ブックカフェなのに!


携帯を持たずに行ってしまったので、写真はこないだ行ったカフェの^^;




ここは竹下通りに行くと大体行くところ。

カフェ ソラーレ 原宿竹下通り店

食べログカフェ ソラーレ 原宿竹下通り店

安くて(デザートセットで600円くらい)いいのだけど、煙いんだけっこう。
土地柄もあり、お友達と甘いもの食べながらきゃあきゃあお喋りするにはぴったりかも。


今日行ったカフェは、人が少なければとってもゆっくりできるところ。
ブックカフェは一人で来る人が多くて気楽だ^ω^また平日に行こうっと。


今日ブックカフェで読んだ本↓

新しい単位―カラー版 (扶桑社サブカルPB)

新しい単位―カラー版 (扶桑社サブカルPB)


あー、くだらねぇwwwでも挿し絵が何か好き。