読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

つまんないけどパラダイス

今日は、なくなった諸々の物を買い求めに出掛けました。
入浴剤とか、化粧水とか、箱ティッシュとか。家に無いと切羽詰るものもの。
入浴剤は、バスロマンのスキンケアをリピ買い。これいいわー
お湯がとろとろになってお肌がしっとりです^ω^安いのに。『コラーゲン』というワードに弱いです。
あと、白いお湯が好きです。


昨日、豚のしょうが焼きを食べると宣言しましたが思わず玉子とじ鍋定食を頼んでしまった。




寒うて。でもこれでスタンプが満了になった(定食1食無料)ので、次はしょうが焼きを食べるぞ。お会計で、
どや顔でスタンプを提示するぞ…。(嘘です。多分ひどく申し訳無さそうに出してしまうと思います)



最近、アイメイクを変えたので忘れないために自分用メモ。
眼元アップにつき御用心↓↓↓何か寝起きで二重幅が埋もれておる^q^





1.エリザベスアーデンのゴールドベージュみたいな色を目蓋全体に塗り。
2.ケイトのグラディカルアイズ(黒グラデ)の薄いグレーをブラシでアイホールにぼかし。
3.二番目に濃いグレーをチップで二重幅と下目蓋の眦から半分に塗り。
4.リキッドでアイラインを引き。
5.カットしたつけまを眦につけ。
6.下は黒眼の幅分だけ粘膜にペンシルでラインを引き。
7.一番濃いグレー?むしろ黒?をチップで上下目蓋の端に>の形に塗り。
8.目頭から半分にはシルバーのラメライナーを引く。
9.パール入りの白シャドーを眉下にのせてハイライトにし。
10.これまたケイトのダイヤモンドカットアイズのキラキラを眼の下におく。


完成ー。やたら工程多いけど大したことはしていない。
あんまりはっきり輪郭とらずにぼかしぼかしやるのがコツ…?
つけまを一枚全部装着したらケバかったので、最近はほんのちょこっとカットしたのを眦に着けるだけにしています。
アイラインを強化するイメージで^^そのかわり、マスカラは上下たっぷりつけてガッツリとカール。
また、このメイクに唇の色が濃いとやっぱりケバいのでほんのりと。
赤リップのときはアイシャドーは茶色にする。匙加減、匙加減。


お化粧は図工みたいで楽しい。顔面塗装とはよく言ったもんですねwww
グレーかグリーンのカラコンが欲しいです。ガラとかフチが派手に入ってるのじゃなく、
ミックスカラーの自然なやつを。
カラコンが手に入ったら、久々にage嬢メイクしたいです´∀`あれは、カラコンが無いとできん!



ところで先程、蛮行をやらかしました。
ロングのウィッグをセルフで姫カットにしてみようという試みです。
そして蛮行の後。どーん。




怖www


よく解らなかったから目分量で両サイドに毛束とって
顎辺りで無造作にぶった切っただけなんだけど、これって正解なの…
美容師さんの鋏なんぞ勿論ないから普通に紙を切る鋏です。ず、杜撰…www
このまま新聞紙に包んで捨てようと…思います…。



読モってまったく詳しくないのだけれど、(くみっきーとかおかりえチャンとかはよく出てくるから知ってる)
KERA!の読モの九条ライチちゃんと街子さんが好きです。
ライチちゃんは持っているものがすごーく可愛いし、街子さんは麗しくて惹かれます。
最近KERA!買ってないけど、ブログは読んでます^^ライフスタイルに注目できるのが読モちゃんの特徴ですね。
あと、Zipperの瀬戸あゆみちゃんが気になるな。あのカラコンかわいい。どこのだろ??



うあ、もうこんな時間か!英語やらねばー…!