読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

ハンブルク浮世絵コレクション展


見に行ってきました、原宿まで。


この広告に出ている春信の『下駄の雪取り』は、かなりグッときた。
下駄の歯に詰まった雪を扇子で掻き出してあげているシーンなのですが、
勿論そんな仕草自体にグッとくるのもさることながら…
足許に積もっている雪のところがもこもこっとさせてあるのですよ。そこにグッときた(技法の名前忘れたけど)!


しかし、意図的とはいえあまりにも室内が暗すぎて説明の文字が読み辛かったです…(´*ω*`)
入館したらスリッパに履き替える必要があるので、どうぞ脱ぎやすいお靴で(・∀・)ノ
太田記念美術館




そのあと、裏原あたりのお店を散々まわってボトムを2本購入。


左のサルエル・・・ハンガーで広がって形が訳わからない感じになっちゃってますが、
これ実際履いてみても訳わかんない感じです。
「あれ…これ前なの後ろなの」「丈、左右で違っちゃってるけど大丈夫なの」みたいなww
試着している時なんか付いている防犯ブザーのようなものが2回も鳴ってすごくビクビクした。


右のは履き心地らくちんなデニム。ケミカルが欲しかったのだ!
これはシルエットが太→細になっているジョッパーズぽい形^ω^



んーあとビッグセーターが欲しかったんだけどもうお金が無いな…
あと買うとしたら古着かな。なんかもう11月なのにやけに薄着でこ、これでいいのか・・・??