ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

心に土足で入ることのすべてが、いけないわけではないんです。

もう師走だよ!早い!!って毎年言ってる…。
けど本当に早いね…あたしは今年何かを成し遂げただろうか…?
いやまだやること山積みで年越せねぇ…!!!(((^-^)))
ただいまゼミ選抜の試練に悶え苦しんでおります…。


先日はおねえさんと遊びに行ってきました。
あたしの誕生日のお祝いデート!^^♪
恵比寿のウェスティンホテルのデザートブッフェに連れて行っていただきました。ホームアローンに出てくるみたいな大きなツリーがきらきらで凄く綺麗だった…*
ケーキやチョコレートファウンテンは勿論のこと、パンやサラダやおかずもあって、あんなに沢山種類があったのははじめてかも!しかもどれも作りたてで美味しくて´`尋常じゃなくお腹いっぱいで動けなくなるまで食べてしまいました…(笑)


朝ご飯みたい(笑)パンケーキのカマンベールチーズソース美味しかった〜!!


実はチキンを一番食べたかも^^;甘いもの→しょっぱいものの
無限ループ…(笑)


フルーツのとろとろしたスープみたいの。これ・・・毎朝食べたいくらい美味しかった・・・!!><


人数分否応なしに運ばれてくる(笑)スフレ。マロンでした♪
ふかふかあったか〜(*´∀`*)


プレゼントも頂きました♪♪

これ、おねえさんの彼氏さんがラッピングしてくださったらしく(笑)上手…!しかもこのミッ○ィーともキ○ィともつかないキャラクターちゃんの、途轍もないギリギリっつーかセウトぶりに爆笑www中身は欲しかった森山大道のヌードトランプ…!超嬉しかったです!!

ヌードトランプ 森山大道 kagero & colors -superheadz

ヌードトランプ 森山大道 kagero & colors -superheadz

あと、直島土産の草間弥生の可愛いグッズもいただきましたー^^



そのあとは新宿に戻って映画鑑賞しました。
マザーウォーター


京都の街の、水にまつわる物語。
かもめ食堂』も『めがね』もそうだったけど、本当に美しく清く、やわらかな世界。ここに入って行きたいと思うけど、自分が入ったなら一瞬で秩序が乱れてめちゃくちゃになってしまうんだろうなぁ…とも思う。
相変わらず素敵でした。考えるよりも静かに感じる世界。でもちょっとあわく哀しい感じもするような。
そしてやはり、食べ物が健やかに美味しそうで…豆腐は嫌いなんだけど、透きとおった水から豆腐をすくう白い手がきれいで、自分も豆腐屋さんの前のベンチに座って、お醤油をかけて一丁を平らげたくなる。もたいさんが作る自分のためだけの朝ご飯も、キョンキョンが作るグラタンも美味しそうだったし、小林さんが何回もウイスキーの水割りを作るから、作り方覚えてしまった。
影響されて、今日朝ご飯にカツサンド、食べちゃったしね(笑)


そうだ京都、行こう。




あああ、楽しかったなぁ。
でも特別に楽しかった日って、家に帰るといつも物凄くおちこんでしまう、なんでかな。不思議です。