ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

御化粧ノコト。

最近のメイク事情について。


ヘビーユースのアイテムたち。


マジョリカマジョルカの新作のパフ・デ・チーク。
ちょうどオレンジのチークが無くなっていたので、買いました^^
円いかんかんが可愛すぎる・・・。
カラーはアプリコット・マカロン


色違いのパッケージがいちいち可愛いので、なんかもう全部欲しいです(笑)


つけまつげは最近二個を使い分け。

横長目にしたいときは、目じりに向かってヴォリュームのある
TAKAKOアイラッシュの13番を。これ自然ですごく好き!
ハート型のケースがついてて失くさなくて済むし(笑)

丸目にしたいときは、王冠形の黒崎えり子アイラッシュの11番。

これまでに色々試してわかった事は、重い目蓋の人は
ギャル仕様の根元のかたいバッサバサつけまだと痛い!ということ。
個人的に、適度にやわらかくて千円〜くらいの価格帯のやつがいいです^^高めのを買って、丁寧に扱って長くつける^ω^

アイシャドウはやはりマジョマジョのジュエリングアイズ
BR792。ブラウン系買ったこと無くって、バリエーション
豊富すぎてよくわからなかったので目についたのを買いました(笑)
アイシャドーは、なんだか安めな方が発色いい気がします。
母さまが使ってる高いフランス製のとか、すごく綺麗だけど
色のニュアンスが微妙すぎてよくわからない!(笑)


固形ファンデが無くなって来たので、続行していいのを
探し中。ミネラルファンデとかってやっぱり肌にいいのかな?
アナスイとかどうだろう・・・。
カバー力が凄くてドーラン塗ったみたいな仕上がりになるんだけど、肌に刺激が少ない・・・みたいなの、ないだろうか(笑)
トゥルントゥルン^ω^
リキッドはMACのをもう2年くらい使ってる!ちょっとしか塗らないから無くならない・・・変質してないかなこれ・・・!?


赤いグロスももう無いので、継続してMACのを買うか、アナスイかゲランかDIORのが欲しいです。ラメ入りのやつ。
ちふれの口紅は凄くいいです。300円なのにすごい!