ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

私のすべて「中世」にしてスコラ抽象


甦れ!無窮の歴史「中世」よ


はい、ええと。

こういう曲をね、晴れた気持ちのいい学校からの帰り道に大音量で聴くのは止めましょう。高確率で面倒くさい奴になります。
でも本当に、『少女革命ウテナ』はまさしく「革命」ですね。幾原監督gjとしか言いようがない。音楽にJ.A.シーザー氏起用ですよ。これ知ったとき吃驚した。「桟敷じゃんまじか!!」って。アニメにシーザー氏のBGMとか神がかってて無敵に素敵です。漫画は小学生の時「えっろ!なにこれえっろ!!」と大喜びしながら読んでました。おばあちゃん家で。
ピンクの学ラン。ロングヘアボクっ娘。学園。温室。薔薇。(※やたら影響力のある)生徒会。男装の麗人。百合。
もう世界観が「それなんて宝塚?」って感じで最高です。あと本当にエロいんだ(大事なこと)


なんでいまウテナかというと、ウテナの声をあてていらした川上とも子さんが先日お亡くなりになったので、ひとり偲んでいたのでした。本当に切ないです・・・。今回の件で、本当に川上さんには海外にも沢山のファンがいたのだなと再認識しました。英語のコメントがすごく熱くて。
またウテナ観ます。これからもウテナ大好きです。
川上さん、おつかれさまでした。合掌。

少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産)

少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産)

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]