ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

「破壊の神シヴァよ、血の雨を降らせ給うれ!」


お兄ちゃんと会おうと思っていたらどたきゃんされちゃったので、おべんと買って帰って来ました。
お勤めをしている人は忙しいのである。モラトリアム真っ只中の大学二年生とは身分が違うのである。


アナスイに行きました。
ファンデーションがとっくに底をついていたものの、お金が無くてどうしようかなと思っていましたらお財布の中に埋もれていた商品券の存在を思い出してそれをここぞとばかりに使いました。金券って思いがけずあると凄く嬉しい。一番嬉しいのは図書券図書券ラヴ。

ケースは黒薔薇と白薔薇が選べます。夏仕様の白薔薇にしてみました。ファンデーション、以前はMACのリキッドを使っていたのですが、塗るのが若干面倒なのと夏はTゾーンがてかてかするのが気になったので固形に戻しました。固形だとぱふぱふするだけなのでらくちんだ。下地はKATEのBBクリームのやつを使用中。下地が肌色でしっかりめだからルースパウダーとファンデどっちを購入しようか迷ったけど、とりあえずファンデにしました。やっぱりしっかりめにメイクしないと不安(^^;)あんまりこてこてするのが嫌な人は(特に崩れやすい夏場は)「しっかり下地+お粉ふんわり」くらいでいいのかも。アナスイのファンデの性能自体は正直そこまで抜群てわけじゃないと思うけど、薔薇の芳香がやっぱり好きです*あと香水もアナスイです。けっこうすぐ飛んじゃうんだけど、いいにおい。ギャルソンの香水いつか欲しいな〜石井さんが使ってたのって「オデュー」だったっけ・・・?(今は何なんだろう)

アナスイのギフトボックスを地元で買ってコットン入れにして使っています。大きさが丁度いい!中が紫で素敵です。一緒に映っているのはDiorのグロス。デザインがかっこいい。MACの真っ赤な口紅にこれを重ねて使うので唇は常に真っ赤です。抜け感とかゼロである(^-^)←

キャンペーンとかでタトゥーシールを貼ってくれました*
蝶々かわいい。アナスイのお姉さんの制服っていっつも凄く可愛いです。あとお姉さん自体も可愛いです。眼福、眼福。

嗚呼、マチルダ可愛い。おかっぱ女子なら一度は憧れるマチルダ。ぜったい同じにはならんけどもね(そりゃ色々違うからな泣)。


明日から野音2daysです。
・・・が、しかしいわゆる「くそ番」なんでおとなしく観て来ます。体力持つかなぁ。。。