ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

ニシンとかぼちゃの包み焼き

いま「魔女の宅急便」みてます。
やっぱいいわ〜おしゃれだわーユーミン!!
そして今観て思ったんだがジジ萌え。
一人称「ぼく」の黒猫くんだぜ…。かんわいいわ〜(´`)
パヤオさんの描くショートカット女子は本当に可愛いね。なんかフェチ的なものすら感じますよね。
そして最初の方のキキとママの会話を暗唱できる自分がきもい。あとオソノさんがコーヒーいれるシーンが好き。


暑くて何もしたくない…。
アイスみっつも食べちゃった…。


ついきついき>

いやあ感動した。泣いた(笑)
ジジの言葉は、最後のほうでわかんなくなっちゃうんだよね。原作とそこは違うんだな。おばあちゃんから誕生日プレゼントでひとそろい買って貰って読みましたが、原作も味わいがあっていいです。
来週は「海がきこえる」か!いいな^^

魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)

魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)