読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

からまったまんまでひとりぼっちだって教えるの?

早く寝すぎてもう目が覚めたんだけど二度寝するとはてしなく寝てしまうので起きてようかと思ったのだけどいまから起きてたら暇すぎるし疲れるし本読むと実家に帰る前に読み終わっちゃいそうだし散歩に出るほどの元気はないしお腹すいたしさてどうするか。5時です。


先日はうたちゃんとおーるからおけをしてきました。
愉しかった〜朝の新宿は汚い。鴉ばかりです。
密室だから時間の経過がつかめなくて、一晩なんてあっという間に明けるんだなぁ。ところでうたちゃんは声帯が強靭。私は若干潰したようでまだひゅうひゅういってます^^;
まだ語り足りぬが、絶対運命黙示録を歌おうが、かわまこメドレーをやろうがノってくれる御友達というのは得難いものである。南無。


川本真琴は天才である。異論は認めない。
ごく普遍的な語彙で構築しているにもかかわらずその詞からは電波がほとばしり、ありえない構成のメロディに乗って常軌を逸した言語感覚!『愛の才能』とかはさ、いや岡村ちゃんが天才じゃん、どストレートに影響じゃん、ってそりゃもーそうなんだけど、あの曲に後から歌詞を載せたっていうのが天才。
要するに俺のかわまこ。結婚してください。(童貞)


夢の中で「これまで生きていて絶望したことは何ですか」って聞かれて、5位くらいに「『哲学を理解するためには数学を理解しなければならない』と知ったこと。『そして哲学を理解出来ない奴はよい小説は書けない』と言われたこと」と答えていた。ていうかある哲学専攻の人のノート見て「えっ?これ数学じゃね?」って思って「大学行ったらぁ〜ちょっと哲学とかやってみたい♪」って考えてた自分を殴りたくなった。もういいかげん中二も賢者モードなんだからさ、いつまでもニーチェにかぶれてないでやさしい入門書でも読むべきだと思う。でも一度ニーチェにかぶれることは過程としては結構重要だとも思う。
「これまで」とか言ってさ、まだ20年ぽっちでたかが知れてるよなぁ。あと30年経ってから聞いて欲しいです。これからどんどこ絶望するだろうから。


うー。コーヒー飲むか。