ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ

フハハハ!単位はいただいた!







・・・とか言ってみてえ。



今日から『夏だ!試験だ!!レポートだ!?ザ☆前期末試験期間〜俺の地獄の一週間〜』がポップに幕開けました。
先に言っておこう、連休など無かった。

これからほぼ毎日テストorレポート〆切で、金曜提出のレポートにいたってはまだ一文字も書いてないし課題の文献すらあたってないと言う駄目っぷりですが、これから修羅の如き形相で猛烈に励みたいと思います。とりあえず明日は奇跡的に何もないから教授に労われたい(´∇`)


さて!
『シャーロック』再放送で盛り上がってるのに矢も盾もたまらずそわそわしていましたが、拙宅(※アパート)はBS観れないので
(´・ω・`)てなってました。でも、皆が楽しんでるのでよし!
はじめて御覧になってる方がどんどんはまって行くの見ておもわずニヤニヤしてしまう。家の父がDVDに焼いたそうなので、これを元に御友だち各位にも布教したいくらいの勢い。みんな観てくれ・・・!面白いから・・・!損はさせませんよ・・・!!
連日、なんか回し者のよーになっててすみません。


シャーロキアン』て響きカッコイイけど、『ポッタリアン』てなんかもたっとしてますよね、語感が。その点、『ミタライアン』と『カズミスト』は最高だね!(笑)そう、思えばこの二人もホームズとワトソン君だ。日本ミステリ界でもっとも有名なコンビ。

占星術殺人事件 (講談社文庫)

占星術殺人事件 (講談社文庫)

いやでもハリポタはすきよ。最新刊読めてないが・・・。(結末知ってるからいいやって言う・・・)

私は聖典も読んでない話あるしシャーロキアンには程遠いけれども、繰り返すぞ、私はホームズの兄上、マイクロフトが大好きです・・・!話としては、『シャーロック・ホームズの思い出』とかだな。マイクロフトさん・・・。厭人病!ディオゲネスクラブ!実は弟より高性能な、英国政府のブレーン!そうとも、兄よりすぐれた弟なぞいないよ、オー!マイキー(※違う)

ガイ・リッチー版映画における変人兄弟のお互いを「マイキー」「シャーリー」呼びには大いに萌えましたよ。うっはwてなりました。あれは素敵な萌え所且つ笑い所だったな。

2ndシーズン未見ですが、個人的にはマイキーの活躍を望んでいます・・・!ちなみに、『シャーロック』でマイクロフト役を演じているのはプロデューサー(兼脚本家)さんなのである!面白い。

あー、再来週には早く実家帰ってゆっくり2nd観たいわ・・・。
試験・・・終われ・・・。

ところでさっきからタートルズのOPテーマがリフレインして困っている。「♪ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ

シャーロック・ホームズの思い出 (新潮文庫)

シャーロック・ホームズの思い出 (新潮文庫)

タートルズ バトラクション レオナルド MT-01

タートルズ バトラクション レオナルド MT-01