ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

あっちょっと それが僕の一張羅なもんで

風邪なおったしライヴいくよ!(^v^)
と元気にお外へ飛び出して、またたくまにぶり返し細菌に感染して、三日三晩吐き下した11月のお莫迦さんがこちらになります。

簡潔に、バカです。
回復に丸々一週間かかりました。


『密室 ザ☆ベストイレブン』(@ZEPP Diver City)
は凄くおもしろかったですが凄く疲れました。

ザ・ベストテンで徹子さんで回転扉でした。なつかしい曲ざっくざくのふざけーの踊りーので、いい意味でライヴじゃなくおもしろいコントを見せられたような2時間。心地よい消化不良感と筋肉疲労感。メンバーも客もグダグダ。
だれかが閉幕後、「俺cali≠gari好きだけどさ、グダグダしてるとこだけはやだわー」と言ってましたが、おそらくこのグダグダ感こそがcali≠gariの真髄です。ソフィスティケートされ過ぎたcali≠gariなんて・・・!


でも、あの、風邪治りかけにライヴはよしたほうがいいよ・・・。
うん、みんな知ってると思うけども・・・。
39℃くらいまで発熱してどーしよーもなく、お兄ちゃんに助けに来て貰ったり。もう!莫迦!!


それでも大学は行ってました。
ここ最近はゼミとか出ても、何か、自分の勉強してる事が結局、「人それぞれ好き好き」で全部片がつくんじゃねえかという疑念にとらわれてきています。
「人がつくったもんの良し悪しを判断してるのも結局人」というところからどうしても抜け出せないというか、評価する側の知性云々とか、絶対性とか、そういうものがよく見えませぬ。うーん。でも、先生はやっぱり圧倒的に凄いので、知識ではかなわぬ以前に向こう十年は多分同じ土俵にすら上がれないというか、平伏するしか無いというか、おっしゃる事は勿論ききます。


ところで、
ヱヴァQですが、みなさんちょっと、観に行くの早すぎじゃないです・・・?
公開、先の土曜でしたよね・・・?わたしの周りのちょっとアニメ好きの人すでに全員観に行ってるんですが・・・?OH・・・


とりあえず、お兄ちゃんといっしょに来月観に行く約束をしました。お兄ちゃんは勿論すでに観ています。
流石兄者、と思った次第。


ソフビ魂 サキエル

ソフビ魂 サキエル