ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

天才でごめんなさい!

夜中、私の愛する「変態」芸術家・会田誠氏のエッセイを2冊立て続けに読んだのだが、文章が異様に巧く面白いのにやってることがダメ人間すぎて非常によかった。『天才系クズ』がお好きな方にはぜひおすすめ。
郷土愛も含めて、これからも応援したいアーティストのひとりだ。変態でええじゃないか。変態バンザイ!


カリコリせんとや生まれけむ

カリコリせんとや生まれけむ

美しすぎる少女の乳房はなぜ大理石でできていないのか

美しすぎる少女の乳房はなぜ大理石でできていないのか


(追記)

今さっき経過を確認したのですが、森美術館の展示が問題になっているようですね。まだ観に行ってないというのに・・・!

http://www.mori.art.museum/contents/aidamakoto_main/index.html

批判が巻き起こることなど、美術館側も会田氏もハナから想定の範囲内だと思うが(漂う今更感)、この件どうなっちゃうのか見ときたい。ていうか、早く観ときたい。


ジェローム神父―ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)

ジェローム神父―ホラー・ドラコニア少女小説集成 (平凡社ライブラリー)