読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

薬を飲み続けなくちゃ 夢も見れない僕だけど


明日から試験期間だしクソ暑いし右足も左足も靴擦れしちゃってショッパイことだらけですが、嗚呼やんぬる哉、『それでも生きていかざるをえない!』(by.オーケン)。『踊るダメ人間』が名曲なのは言わずもがなですが、たとえアハハと笑って聴いていたとしても、この最後の決め台詞にグッサリ刺されます。オーケン!!


早起き(※当社比)をして、一日中勉強していた。合間合間には、私立恵比寿中学廣田あいかちゃんの歌声&お喋り声を集めた動画や、タモリ倶楽部に出演した回を録画したものを視聴して活力を得た。適宜、水出しした黒烏龍茶を摂取して水分も補給した。今日は頑張った、ということにしたい! 

\ぁぃぁぃヵゎぃぃょぁぃぁぃ〜♡/(※やばい面で)

Q.切羽詰ってくるとアイドルとヘヴィメタしか受け付けなくなるという身体現象とは (元気が出る音楽・・・?)


夏になればcali≠gariの『夏の日』を聴きたくなりますが、青さんの曲では『狂い蝉が叫んだ朝に』も大好きだなぁ・・・。と思ってたけど、この曲、「狂い蝉」って言ってるんだからむしろ冬の曲だね・・・?

この曲は歌詞の完成度が完璧だと思うし、PVの出来も素敵だ。なんか最後のほうまさかの超展開で特撮チックなシュールさなんだけど、せつない・・・。そして通して青さん(とスッピン!のオナンちゃん)がたまんねぇ・・・!ってくらいカッコイイ。ロマンスや・・・。
この金髪イケメン(※オカマ)が歌詞書いてんだよな・・・。改めて歌詞読んでも非の打ち所がまったく無い・・・。詩に余分な箇所が一箇も無いんだよ・・・。メロディへの乗り方もいい・・・。この歌、結局パーペキなんすよ・・・。沁みるわ・・・。(なんかまるっきり信者めいたコメントになってしまったが・・・、齢十五の時から好きなものだとこんなモンです)


なんというか・・・著作権法の勉強の仕方がよくわからなかったのだが・・・? 明日から試験頑張ってきます。あとは野となれ山となれ。
(´・ω・`)



僕は時報を聞き続けている。
何かに追われているんだ。




エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~