ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

僕の彼女はビアンキで

もうどうしようもなく夏ですね。


ファビアン・カンチェラーラの嘘みたいなロードレースを見てまして、やっぱり夏だしロードレースといえばこれだなぁと思って『茄子 アンダルシアの夏が観たくなってきた!とうずうずしていたら、そういえば主人公の声優が大泉さんだなぁ、よし久々に『水曜どうでしょう』観ようか〜と色々漁っていて、ようやく点と点がつながりました。

これ、続編あるのか!

『茄子 スーツケースの渡り鳥』


流れとしては、


高坂希太郎監督が『水どう』の大ファンで大泉さんにオファー

対決列島で大泉さんが「あの娘をペットにしたくって〜♪」と小林旭の『自動車ショー歌』を歌ったのが監督の気に入って、映画の主題歌はこれの替え歌の『自転車ショー歌』となる(原曲作詞者描き下ろし・忌野清志郎氏が歌唱)

藤村D嬉野D北海道テレビ)にも声優としてオファーしたかったが、テレビ局協賛の関係で出演不可

次回作『スーツケースの渡り鳥』(OVA・2007)では、日テレが協賛から外れたため、藤やん&うれしーの出演が可能となり、大泉さんとの共演がはたされることとなった


という流れだそうで。
ぬ、ぬかったー!全然しらなんだー!
やっぱり、色々と調べなきゃわからんこともありますね。もったいなかった…。続編は舞台が日本だそうです。テレビでやらないかな〜OVAだしな〜そのまえに『アンダルシア』を観直したいな〜


ちなみに、監督はジブリ作画監督を務めた方なので、絵のタッチはすごくジブリです。動画観たら、藤村Dが声をあてたキャラが彼そっくりでしかもジブリ食いしてて笑いました。…これただの『どうでしょう』アニメ化じゃねぇか!wいいなー


茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

茄子 スーツケースの渡り鳥 [Blu-ray]

茄子 スーツケースの渡り鳥 [Blu-ray]

新装版 茄子 上 (アフタヌーンKC)

新装版 茄子 上 (アフタヌーンKC)



えーと…。べつに全然関係ないことなんですが、先日は、『世界は自分の知っていることだけで回っているわけではない』という至極まっとうな事実を目の当たりにして大変衝撃を受けました。なんというか、突如ちゃぶ台ひっくり返されたような、通りすがりの人から横っ面張られたような衝撃。大大大・ショック。


あの人のこともあの子のこともあの事も、私が全部知ってるなんてそんなわけがないんだよなぁ。
こういうとき、自分が平素いかに世の中と世の人をナメて生きているかを思い知ります。はー。いかん。