ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

東京には空がない という

クリスマスファシズムの嵐吹き荒れ、鶏肉を買い求める人々がケンタッキーに列をなす魔の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。
息をしていますか。

今年のイヴの夜は、論理学の試験会場にて三段論法の問題を黙々と解きまくるという素敵な予定が入っている私は、血涙を流しながら爪を噛んでいたのですが、去年も遊んでくれた友人二人とクリスマス当日に会える算段が整いました。独り寂しいイヴだって、ももクロちゃんのドラマがある。そうだ。生きていれば、いいこともあります。


先日、祖母の喜寿のお祝いに、母と叔母に連れられてスカイツリーに上ってきました。初体験でありました。
写真を少々。

冬の空に聳えるスカイツリー
展望デッキからの景色はまあこんなものか、と言った感じで、昼より夜のほうがいいのかも知れない。建物自体は、こうして外から眺めたほうが、存外にうつくしい。

タラバ蟹の炒飯を食べたぞ!二千円もする‼
レタスの入った炒飯は美味しいなァ。しゃきしゃき。

ソラマチにて。ソフトクリームが食べられると聞いて楽しみにしていました。東毛酪農63℃のソフトクリーム。竹炭と黒ゴマの真っ黒コーンでスタイリッシュ。連れが居たので自重したが、ソフトクリームばかり3つくらい食べたかった・・・(-ω-)

その後浅草へ行き、水上バスに乗って遊ぶ。
散々スカイツリーを眺めまわし、最終的には少々食傷気味になるまでむさぼり尽くしました。

それから銀座に行き、銀ブラをして三越で兄と合流し、イタリア料理屋へ。海老のアヒージョ、パテ・ド・カンパーニュ、ボンゴレ・ビアンコ、チョリソーなど出されるがままにもぐもぐ食らい、兄者の奢りで満腹になって帰宅しました。


大人に連れられて遊ぶと、安心で豪奢だなぁ。
久々にお大臣をしてしもうた!(なお、今は味付けのりにクリームチーズ挟んだのをひたすら食べてます。おいしいです)


あとはもう試験に向けて生き抜くのみ。


向学・博愛・清貧‼
向学・博愛・清貧‼