ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

GOATBED 「Re-birth gift of the price ratio」 @新宿ReNY 12/05

 

f:id:tenom:20141207020632j:plain

 

どうも、お疲れさまです!

GOATBEDのライブに行ってまいりました。

 

毎度恒例・レポートアップするの遅いマンの不肖ワタクシですが、今回ばかりは熱がさめやらぬうちにアップします!! なぜならあしたから仕事だから!!(落涙)

 

エートですね。。。

お恥ずかしながら不肖ワタクシ、cali≠gariのファンを8年もやっておきながら今回がGOATのライブ初参戦でして・・・・・・。

 

いや、今年のLOFTのじゃないじゃないで一応観てはいるんですけども、なんつーかこう、石井さんがほぼ視界に入らないという人口密度で、体感としては観てないのと一緒・・・・・・ていうかこれはノーカンかな? っていう気がしてるんで、ここは潔く、初体験である! とします!(今回はワンマンだしネ!!)

 

で、はじめてGOATBEDのライブを観るにあたって心配だった事。

それはズバリ、

 

「お洒落じゃないやつは死刑」みたいなムードだったらどうしよう・・・・・・

 

っていうことですよね・・・・・・。

 

「GOATのお客さんはみんなお洒落さん」みたいな噂はかねがね聞いていたし、なんかこう、ク、クラブ的なところで? やったりとかも?? してるみたいだし・・・・・・、cali≠gari観に行くときみたいな軽い装いとキモチで行ったらダメかな・・・・・・?? とか、小市民的に思い悩みたいへんビビっておりました(;´Д`)ゼエゼエ

 

これはね、おそらくですよ。

 

無意識下で「自分も素敵な石井さんに見合うような恰好をすべき」などと思ってしまっているから、理想と現実の差にうちのめされて精神に深手を負うのであり、ここはひとつ開き直って、

「私は石井秀仁という超プリチー♡なアイドルちゃんに癒されに行くのだ‼」

という態度で、臨むこととしました。

 

己が看過しがたいほどのデブであろうが、石井さんの✨絶対的妖精感✨には微塵も影響しない。

 

そうだよ、どんなにおれらがブサイクであろうが、

 

  • ゆかりんは世界一かわいい」
  • 「あーりんは大天使」
  • 「石井秀仁は妖精」

 

これらの事実はいっさい揺らがない。

 

なぜなら、これらは宇宙の法則だからです。

己が広大なる宇宙に影響を与えると思っていること自体がおこがましい。

宇宙とは、凡百の生命体の営為とは無関係な次元に存在する絶対不可侵な聖域であり、何人の意志も通用するものではない。

 

・・・・・・以上の精神統一により、私の心は安定を得ました。

 

そうしますとこころなしか軽やかな足取りで、一張羅のワンピース(※毛玉つき)という、とっても中途半端なところに落着し、無事会場へ向かうことができましたよ!!

 

で、こっからはライブを観て感じたことを思うがままに書きます!

 

◆とても雑駁な感想

✔映像の演出、ちょうカッコいい・・・・・・!

✔一貫してクールでソリッドな雰囲気にドキドキ

✔キョロキョロしながらちょこまかと動いて機材をいじる石井さんso cute(※本人はニヤニヤしている)

✔太鼓的なものを叩く石井さんが予想の3倍はリズミカルで超ウケた(超かわいかった)


✔弟に「服を脱いでよ」と命ずるお兄さん

         ↓

    (が、そっこう着られる)

         ↓

           「・・・・・・意外と芸達者だよね!」

 

✔石井さんの中では、実弟=観客

✔「前と後ろからこう、こういう感じで来られるとさぁ・・・・・・」

✔ステージで孤独に耐える石井さん

✔ドラマダバブル崩壊を憂う石井さん

✔来年以降の予定は自分の心にしまっておく石井さん

 

✔涼しげに歌うなぁと思ってたのに、頭を振ったら汗がビャッと滴り落ちたのでビックリした・・・・・・!

✔MCが普段より長め。なんか親戚のおじさんみたいな毒気の抜けた喋り方で、こっちもニヤニヤしてしまう・・・・・・w

✔「マフラーは猪木巻きがいちばんイケてる」

 

✔ふつうにすごくトークがおもしろい(衝撃)

✔ふつうに毎回「ありがとう」とか言う(衝撃)

✔「来年もどうぞよろしくお願いしますよ…(にっこり)」(衝撃)
✔とても顔がかわいい(衝撃)


✔まさかの観客からのコーラス要求に動揺(※ぜんぜん歌えません)

✔「え、俺がこれ(※マイク)セッティングすんですか? やってくんないの? ほんとに??」

✔案の定みなさん歌えず、「知ってますか?」と曲中に確認をとるお兄さん(※マイクON)

✔石井さんはちょっとファンを買い被ってますよね・・・・・・。(いや、ムリムリ! GOATの曲難しいよ!!)※心の叫び
✔「出来が悪かったらカット」だそうですが、最後、やや首をかしげながらハケていくお兄さまを見逃しませんでした・・・・・・^^;

=======================

 

なんといっても、石井さんってトンチキな・・・・・・いや、あまりにも個性的な装いしてないときってあんなにフッツーに可愛いとは・・・・・・ももち結びしてない時のももちみたいな、思いがけないうつくしがありましたね。(なんでもアイドルで譬えてスミマセン・・・)

 

cali≠gariだけ見ていては気付かない、石井さんの底力というか・・・・・・いやまあ、スッケスケの黒レースにピッタピタのパンツがカジュアルな装いかというと、なんか麻痺してんね? って感は否めませんけども・・・・・・!笑

でも、ワタクシ石井さんショート厨なので、髪型とか短髪ふわふわでかわいかったよーう!!;; カラーもとっても素敵でしたよね!!

なんかもうふつうに可愛すぎて、コールとか打ちたくなりましたね。(注:コール打てるような曲は一曲もないです)

 

曲は、気になってた「BUNNY BLADE」とか「MUSK CAT」が聴けてうれしかった!! この2つ、かなーり愉しみにしてました。

 

うさぎちゃんのほうは、石井さんの歌い方がちょっといままでになく鮮烈な感じがして、曲調もヘヴィでカッコよかったですし、ねこちゃんのほうは、噂のボイパですね!! まさかの!! という感じで面白かった・・・w 

YMOの「京城音楽」が聴きたくなったりしましたよ。石井さんの「フクチキ、パーッ!」ききたい!!笑

 

ただ、石井さんも仰ってましたけども、cali≠gariにも言えることですが配布が多くて、後追いのファンは音源集めに苦労しますね・・・(´・_・`)

でも、ライブ中に初めて聴いて、いいな! と思ったけども曲名と一致しないものもありますので、根気よく音源あつめようと思います・・・・・・! なんかもうだいぶ虜に・・・!!笑

 

あとはもう、「天使達」のときの映像の羽根が舞い散る美しさ、そしてしゅるしゅる…と慎ましく流れるセットリスト、そして最後の・・・・・・あれ。もうさぁ。

 

・・・・・・石井さんのお誕生日だってのに石井さんのほうからCDくれるし、挙句、「みんながしあわせに過ごせるように祈ります」とかやられたらもう、もうたまんねえよ。

なんなの? 西新宿に舞い降りた妖精さんなのか?? 

 

お誕生日おめでとうございます‼‼

 

(SET LIST)

01.1205
02.TBPT
03.MADMEN DANCE
04.13RATIO
05.FORM SWEET FORM 
06.BOY KNIFE
07.OPENING CEREMONY
08.HOLOGHOST
09.BUNNY BLADE
10.SLIP ON THE PUMPS...

11.MASCULINE DEVIL
12.Ying & Yang
13.LIGHTNING THUNDERBOLT
14.COSMOCALL FIELD
15.DREAMON DREAMER
16.MUSK CAT
17.2X2 OUT
18.天使達

EN
18.ROLLING RUBBER BALL
19.JUNKAN NO NEIRO
20.RADICAL MAT

 

f:id:tenom:20141207020934j:plain

 

帰りは寒すぎて死ぬかと思ったので、ピースでココア飲んで帰りました・・・(((´-ω-`)))ブルブル