ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

時は2015年 陽炎も買える街

お久しぶりです、不肖ワタクシです。

 

今日で1月が終わる訳ですが、まずはお正月をやります。

ものごとには順序というものがある。年が明けたら、まずは正月。話はそれから!

 

f:id:tenom:20150128223036j:plain

 

フリーターなんつう気楽な稼業に就いといて恐縮ではありますが、いちおう社会人の身。正月は三が日で切り上げることを余儀なくされ、4日には東京に戻って参りました。

水と空のうつくしさだけは地元に勝るものはないと思っておりますが、冷凍都市TOKYOも正月だけは青く晴れて澄み渡った空に空気がきんきんと冷えて、本当に綺麗です。久方ぶりに雪の積もってない地面を踏みしめ、人のまばらな西新宿で私は小躍りしましたよ。

いい齢してせしめたお年玉を握りしめ、ビックカメラで最新型のドライヤーを購いました。

 

f:id:tenom:20150128224002j:plain

 

雪深い奥地に在る実家では、私が帰省するやいなや新調したボイラーがぶっ壊れ断水という非常にロックな惨事に見舞われ、このクソ寒いのに嘘だと言ってよ、バーニィ(憤怒)と思いながらも車を飛ばして祖母の家までお風呂をもらいにゆくという苦汁を嘗めました。

 

しかしながらそれ以外はおおむね安楽に、ここぞとばかりに上げ膳据え膳生活を満喫し、嗚呼極楽ヽ、世は太平なりといった感じで、もとよりダメ人間である私は無論、加速度的に堕落しました。

 

f:id:tenom:20150128224516j:plain

 

我が家には「大人になった女性は干支の刺繍が入ったハンカチを賜る」という謎の風習があり、どうやら私も今年から貰うことになった模様。

今年はイヴ・サンローランの限定ハンカチらしいです。ひつじちゃんの置物にはおみくじが入っていました。(中吉とかだったような)

 

そんな感じでイイ具合にゆるゆるに緩み切った脳みそで、温泉に行くという家族と叔母にほいほいついて行ったところ、「今後二度と会わなくてもいいと思っている知り合い」ランキング・堂々のBEST3に入るところの親戚一家とあろうことか10年ぶりくらいに鉢合わせし、年明け早々に精神が死ぬレベルの大事故が起こりましたが、フリーター生活で培った「オートマティック心にもない社交辞令」で切り抜けましたよ!! 

 

もうね、我ながらすごいと思った。

たった半年間の労働だけど、社会経験ってこういうところで役に立つんだなって。生まれながらの精神の脆弱性をこんなにもカバーできる労働って尊いなって。

そしてなによりも、自身の圧倒的な引きの強さを呪ったよね。

 

で、初詣ではいつも通り、神様も引くいきおいでガチの願い事を祈り倒してきたわけですが、まあ、やっぱり年明け一発目に引くおみくじが一番、その年の命運左右するんじゃないかなって思いますよね?

 

で、引きました。これです。

 

f:id:tenom:20150131012311j:plain

 

・・・・・・うん、わかった。

オーケー、運勢とかはひとまずね、置いとこっか?

 

よりにもよって「サボテン」。そして花言葉「皮肉」

 

そして以下、私が皮肉屋である事を前提として展開される占いの内容。

 

こんな「花みくじ」なんつう乙女な占いで、まさか新年一発目に神様からケンカ売られるとは予想だにしなかったよね。

つまりはハリネズミ女ってワケだけど、つよい子になるって誓いました。

 

今年もこんなしょっぱいフリーター・不肖ワタクシと当ブログを、どうぞよろしくご贔屓にお願い申し上げます!

 

ジェッターマルスも飛び立つ2015年 by.「ヱキセントリック少年少女」tenom