ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

ギターみたいな女の子が欲しい

おばんでございます・・・・・・(^o^)丿

ブログが手つかず状態になっており、いたたまれなさに包まれております。

本当はもっとモリモリと書きたいのですが、職場で春のお祭りやるわ新年度でシフトは変わるわのてんやわんやの大騒ぎの中、ガッツリ肩・首・腰をヤりまして、休みの日は屍の如くに寝るばかりで、遅々として筆が進まず・・・・・・。

 

ていうか、前々回記事で予告打ったゆかり王国の記事ですが、なんとまだ書いてます。

アレ、2月の出来事ですよ。いま4月だよ。超ウケますよね?(Ⓒ石井秀仁)

 

いま68%くらい書けてますかね。。。いったい誰が求めているのかももうわかんないですけど、ここまで来たら意地でも完成を目指し、勝手に頑張って書きますね!!\(^o^)/<きっとクソほど待たせた割には全然大したことないものができるとおもう!

 

で、それまでの繋ぎとしてなにか投下しておきたいと思ったんですけども、なにがいいかなと考えて、いまさら「好きな顔9人」をやりました。好きなブログの管理人様もやってらして触発されました(^.^)

もとはインスタで流行ってたネタみたいなんですけども、インスタもtwitterも持っていないのでこちらで・・・・・・。

ただし、ブログでやるにはちょっと色々な意味でビミョーかもしれないので、一応畳みます!

 <tenomの好きな顔の女性9人>

 

f:id:tenom:20150413233802j:plain

①②③

④⑤⑥

⑦⑧⑨

 

①あーりん(佐々木彩夏

ももクロは箱推しを標榜していますが、単純に「好きな顔」を考えるとやはりあーりんだと思った。外国人並にガッツリ切れ込んだ目頭とうまく調和した柔和な顔立ち。大天使。

中村里砂

自分の中で今旬!なドール顔枠がこの子。ラルムはりさちゃんのグラビアを見るために買ってる。彼女も目頭ガッツリアーモンド形アイ。ブライスマニアなりさちゃんですが、本人もコワ可愛い系ドールの雰囲気がある。スタイルブック発売が楽しみだ♡

深田恭子

深キョン好きだーー!! 何度がバージョンアップごにょごにょされた気がするが、昔から好きだよぉ!! このキャットラインが描きやすそーなネコ系ツリ目よ。ロリータも似合うしドロンジョ様も似合う。骨格がしっかりしてるとこ、好き。

山口小夜子

このお方は「日本の永遠の美」的存在なので、「好きな顔」という枠に入れるのは違う気もするのだが・・・・・・。幽玄の彼方から来たように、凄絶な艶を纏っている女のひと。大学で「あなたにとっての『イコン』とは?」と聞かれ、「山口小夜子」と応えた記憶がある。

満島ひかり

なんというか、顔のパーツの一個一個のかたち、体つき、どれをとっても「自分が絶対になりえない」(※努力で近づけるレベルを超えている)気がして凄く惹かれる。最近のツーブロショートにぶかぶかトップス+スキニーが似合う感じの男の子風ルックスも「ひかり、たまんねえな~~!!」という感じ。

小松菜奈

ドコモdビデオのCMを観て、「・・・・・・ちょっと、このアンニュイな小悪魔系美少女は誰・・・・・・?」と真顔になった。あんまり光が入らない目、バサバサな眉とまつげ、ぽってりしたくちびる、ほくろ。学校の屋上でダルそーな表情で「死んじゃうの?」って聞かれたい、このニンフェット感。わかりますかね?

エヴァ・グリーン

突然の外タレ枠にはこのお姉さまを。この方はね、ただただ「クイーン・オブ・土下座してお願いしたい」枠の美女ですね。顔も体つきも最高。

松雪泰子

泰子様。女優としても勿論好きなのですが、ロングヘアで幸薄げな未亡人な役の時もいいのですけど、やはりエッジのきいた黒髪グラデーションボブにパンツスーツor白衣なドSモードのときのお顔、好きなんですよねェ・・・・・・。何かちょっと2次元的な解釈で好きなのかもしれない。男性俳優で言ったら及川ミッチー的な。

小池栄子

体つきが至高なのはいわずもがなですけども、見事すぎるおっぱいを差し引いても顔立ちがとても好きだということに近年気がつきました。特に眉が物凄くスッキリしていて、キリッと凛とした佇まいがとても「いい女」だなと。

 

こんな具合ですかね・・・・・・。

女性ばかし9人挙げてみました。並べたら共通点見えてくるのかなー? と思ったけど、あんまり見えてこない・・・・・・?(^。^)

しかし大別すると、お人形系・ロリータ系・お姉さま系が好きなのだろうか・・・・・・?

 

まずは男性でやってみようと試みたんですけど、なんか・・・・・・、私やはり基本的に、女性的な姿かたちが好きみたいで、男性の俳優・アイドル・タレントについては完全に「中身ありき」で見てるんだな・・・・・・ということが判明しました。

純粋なルックスのみで考えた場合、9人も好きな顔が浮かびませんでした。。(´ー`)あと、「萌え」と「タイプ」って本当に違うんだなって・・・・・・。

 

私、たとえばcali≠gariだと、実のところ顔で言ったら石井さんより青さんのが好みなんです。本来、エラや頬骨が張った感じの顔はどちらかというと苦手で、眉もシッカリとある人のほうが好きだから、石井さんは「好きな顔」の基準で言ったらかなり外れるんだけども、あのスキニー体形と絶対アイドルアクションを加味すると「100点満点です」と言わざるを得ないよね。完全に「萌え」と「憧れ」のミクスチャーですね。

 

そんな感じで、「萌え」と切り離してルックス、殊に顔のみを評価するって案外難しいんだなァ・・・・・・と気づく結果になりました。顔で言ったら若かりし頃のピースな愛のバイブス(以下略)さんとかわりとドストライクだったんですけどもね・・・・・・。(´゚д゚`)<演技も好きだったよ・・・・・・。

 

==============================

<おまけ>

派生で「なりたい顔」というのもやってた人いましたが、私はできることならこんな顔に生まれたかった!

f:id:tenom:20150414013331j:plain

願わくば魔夜峰央作画の「猫顔系前髪パッツンサキュバス系」Ⓒドクタークラレ

美少女に・・・・・・!!

アア~来世はこんな顔になって常春の国・マリネラ王国で暮らしたいものですな・・・・🙏🙏🙏