ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

美しい空 響きあう空 誰も見たことのない日々を

 f:id:tenom:20170103191130j:plain

 

明けました、2017年。

 

雪深い奥地に在る故郷ではめずらしくも雪がない正月を迎え、わざわざ引っ張り出して持参したゴアテックスのブーツも出番がなかったですが、相変わらず北欧みてえな天気なんで頭が痛いです・・・

 

帰省すると、ゴハンもお風呂もなにもしなくても与えられる点は本当に素晴らしいのですが、なんか知らんけど父親の機嫌がすこぶる悪く、私がなにか言うと秒で口論に発展しすぐさま険悪ムードに包まれ家庭内がアッサリと殺伐になるのでもう帰ることになりました。つらい!!当初の予定では七草粥を食べるまでは居る筈だったのだが・・・

 

医者にも「(※お互いの精神衛生上)同じ屋根の下に暮らさないほうがいい」と推奨されている親子です。ウッワ文字に起こすとなおつらいな!!😂😂😂

 

お母さんのことは本当に世界で一番好きなんですけど、父親がどうにもこうにも「俺の最寄りの化け物」(Ⓒメイプル超合金)過ぎて本当にも~~ヤルカヤラレルカって感じなんスよね~・・・なんていうか・・・普段はあかるく外面良くてIQも高く理路整然としており、しかし何かあるごとに異常なほどブチギレるっていうこの感じ・・・これはその・・・完全にあの・・・アレですよね・・・・・・😇😇

しかも大好きなお母さんよりも完全に自分は「こっち寄り」の精神構造をしているっていう自覚があってなおのこと地獄!!形質・体質も似てるし!!お兄ちゃんのことも好きだけど兄は性質が母似!!つらい!!\(^o^)/

 

もうなんていうか一緒に滅んだほうがよいのでは・・・??みたいな気持ちになって、新年早々哀しみで胸がいっぱいでした。このやるかたない悲哀を抱えながら明日、冷凍都市に還ります。

 

新年早々、両親は通夜に出掛けて行ったので今晩はお正月の豪勢なお料理の遺物たちみたいなのをあっためて、独りでガキ使の録画観ながら食べようと思います。

 

昨年は不肖ワタクシは失業するし、好きなミュージシャン達はどんどん天に召されてしまい、祖母も亡くなったのでオメデトウも無しで不穏なかなしい年でした。

そんな再放送はマジ勘弁ですので、そのうちひとつ景気の良い話を聞かせられるようにもしたいね、個人的に。

 

今年こそはあかるくたのしくげんきよく、大好きなうつくしい人達を愉快に応援しながら、生き延びていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

『強い気持ち・強い愛』

2017.1.3

 

 

 f:id:tenom:20170103191944j:plain

お寿司が旨かったのが救い・・・†