ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

同じStepの毎日じゃ生きてる事さえ忘れちゃう… それじゃ張りがない!

f:id:tenom:20170523233345j:plain

 

――咲き誇る花々の香りをさわやかな風が運び、やわらかく晴れた水色の空の下、今日はもうピクニックするっきゃないね!――そんな美しき春は夢幻の如くなり・・・・・・って感じに儚く過ぎ去り、もう30℃とかあるんですけど正気か????

 

7月並みの気温とかいってもう初夏ですらない、真夏じゃん・・・。

五月病にかかる暇もないほどしゃかりきに働き、とめどなく溢れる自分の汗にかぶれて悶え苦しんでいる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

生きるには険しすぎるコンクリートジャングル・シティで満員電車に潰される日々の中、やはり一服の清涼剤は推しGの新曲を聴きこみ推しメンに会うことでした。

 

そんな訳で美容院に行けてないせいで制御が効かなくなっていた髪の毛をなんとかコテで丸め込み、行って参りましたリトルハーツ新宿のインストアイベントの模様を書き綴ります!

 

アルバム「13」発売記念イベント  握手&アルバムジャケットサイン会 @little HERATS 新宿店

 

✔事前に「ジャケットサインの為、必ず対象アルバムを持参するように」とのアナウンスあり。私は魔夜先生のジャケットにサインが欲しかったため予め購入していた狂信盤を持参。(※サインしてもらう箇所は指定可能で、歌詞カードのメンバー各人のグラビア等に書いて貰っている人もいましたね)

メンバーは長机に全員着席。仕切りパネル等はなし。横手でチケットを回収され、誘導に従い各人のレーンに並ぶスタイル。はがしはなし。(※声かけのみ) 右から石井さん→研次郎さん→青さん の順で進行。

 

①石井さん

 

私「こんにちは~」(ジャケット差し出す)

石「はい、こんにちは」

(サイン書き出す)

石(書き終わったジャケット差し出しながら手を出す)「はい」(ニッと微笑む。か、cawaii・・・

私「20日のゴートもcali≠gariツアーも行きます!楽しみにしてます!」

石「20日の・・・ゴート?」(ピンと来てない顔)

私「土曜の・・・下高井戸の・・・」(おそるおそる)

石「あぁ~はいはい」(コクコクと頷き笑顔)

私「(笑)ありがとうございました~~!」

→私がもう研次郎さんレーンへ移動しかけたときに独り言的な感じで「日付で言われても分かんないんだよね~」と呟かれ、もう終わってフィ~~・・・って気分でいたのでビックリし、キョドりながらアッアッ、スイマセン・・・!?💦」とか言ってたら~終了~

 

②研次郎さん

 

私「こんにちは~」

研「こんにちは~」

私「お願いします」

研「はい」

(サイン書きながら)

私「13の曲、全部かっこよかったです!」

研「おぉ~~ありがとう」

私「特にトカゲのロミオのベースがかっこよくて・・・」

「あの曲ね~カッコイイよね~~」

(まるで他人事かのようなテンション・・・w)

私「ツアー楽しみにしてます!」

研「はい、ありがとう~」

 

③青さん

 

(前の人が髪の毛真っ黒な方で「それ黒染め?だよね~~」という会話の流れで・・・) 

私「こんにちは~」

青さん「こんにちは(^-^) あら、また髪が黒い・・・。それは染め・・・?」

私「地毛です~(笑)」

青さん「そうだよね!染めてその感じ出ないもんね~」

(サイン書きながら)

私「青さん・・・!私、新潟出身で・・・ずっと地元でcali≠gari見たいと思ってたので、7月は帰省してライブ行きます!」

青さん「あらぁ~ありがとうございます~~♡」

私「あと野音も友達と行きます!凄く楽しみにしてます!!」

青さん「ありがとう~~♡お楽しみにね!」

私「ありがとうございました~~!😭💦」

 

【反省会】

 とっても次元の低い話でアレなんですが、ほとんど初めて石井さんとまともな会話(?)を交わすことができました・・・!

 以前の憧憬のツアー時のインストでは、初のメンバー全員との握手会で緊張のあまり食い気味に突っ込んで行ってしまい、石井さんをやや困惑さす(「ふぇ?w」って言わせてしまった・・・)というほろ苦い思い出があったので、今回はなんとか言葉のキャッチボールが成立して良かったです。石井さんはGOATの日取り把握されてなかったです。(次の土曜の話だったんだけどナ・・・笑💦)

石井さんって意外や意外、おててがあったかいですよね! いかにも低体温そうな感じなのに、メンバーで一番温かい手をされてました。ゴワッとした男らしい手でしたね。

 

研次郎さんはさぁ・・・、なんか私最近、ライヴで下手に目を遣ると(やっべ、イケメンがいる・・・イケメンがいるぜおい・・・!!)という謎の焦り(※ときめきともいう)を感じてしまうというか・・・13のアー写の研次郎さんとか普通に美形の人じゃないですか・・・?? なんか緊張していやにアッサリしたやり取りになってしまい、ちょっと心残り。

あと、握手も凄いアッサリしてた。握手というかハイタッチに近かった。シュバッ!って感じで勢いよく手を差し出されたので握れませんでした!(^v^;)

 

そしてラストは青さん。

青さんが最後にあの笑顔で迎えてくれると、終わり良ければ総て良しというか、それまでの緊張から解き放たれ癒されて帰れるので本当にありがたや・・・という気持ちでいっぱいです!!

青さん、先日のニコびじゅでは「音楽が作れること以外は(得意なことは)特にない」と仰ってましたけれども、完全に握手が特技ですよね。

髪とかファッションとか、客が気合い入れてきたであろうところを瞬時に見抜いて褒めるその手腕たるやプロの域。その昔は軍手嵌めて握手してた人だとは信じられないほど、終始笑顔を絶やさず、私がつっかえつっかえ話してる間も手を握ったまま相槌うちながら聞いてくれました。相変わらずふかふかな御手で・・・やさしすぎる・・・・・・神・・・・・・🙏🙏🙏

 

総括すると、他の皆さんのように面白いこと言ったり告白して玉砕したり(※ご褒美)といったことはまるで出来ず、コミュ力の無さが悔やまれますが、推しメン達にほんの少しでも思いの丈が伝えられ、その上お返事まで頂けるというのはよいものですね。接触イベはやたらと緊張しますが、大変楽しかったです。

 

なにより大好きな魔夜先生の美麗イラスト*1cali≠gariのサインが貰えるなんて本当にしあわせでした・・・( ;∀;)♡ 

 

 

最後にどーでもいい話なんですが、リトハ新宿店って何故かアルタの中にあるんですけども、アルタって1Fに入るとフツーにギャル系服屋&靴屋で109と変わんないような雰囲気なのに、リトハがある5Fに上がると急にヲタ系ショップとⅤ系専門店に占拠された謎空間が展開されていて行く度ふしぎなきもちになります・・・あの異質な空気感なんだろうあれ・・・笑

 

あともう一回インストには行く予定なので、今回の反省も踏まえつつ、また楽しみにして生きていこ。

夏は一旦休戦してくれ。

 

 

13(ジュウサン) 狂信盤(Blu-ray付)

13(ジュウサン) 狂信盤(Blu-ray付)

 
13(ジュウサン) 良心盤

13(ジュウサン) 良心盤

 

 

*1:狂信盤のアートワーク、マジで最の高でしたよね・・・!!予想以上にふんだんにイラストカットが使用されていて大満足。特にブックレット最終ページの『歌に踊り カリ≠ガリ』にはシビれました・・・。あのイラストかわいすぎる・・・。そして魔夜先生の描き文字によるカリガリに感動・・・🙏🙏🙏