ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

メスとコスメのサイボーグ

またもや久しぶりの日記ですが、中華街で買ったものと、カラコンの使用感想について書きまう。書きます!



神奈川のお友だちに連れられて中華街に行ってきました。
どこもかしこも赤と金色で豪奢な感じでしたよ!^^ただ焼き栗の押し売りがひでえ!2メートルにひとりおる(((^-^)))
ごはんはバイキングを食べたのですが、1000円出なかったし美味しかったです。ほぼ甘辛しょっぱい味なんですが(笑)、塩味のふわふわニラ卵がすごい美味しかった!(^-^)


■中華街で買ったもの


お風呂に浮かべる蓮の花と、ソ連時代のロシア製アンティーク紙でつくられたマトリョーシカの御札。

友達<いや、中国じゃねーし!^^しかも御札て!!

マトリョーシカだいすきで…!つい…!御札いっぱいあるんで、部屋に縦横無尽に貼ろうかと思います。幸福を呼ぶらしいです。

お風呂に蓮うかべてみた(^-^)

さらにカオスを極める買い物↓

\み〜んなの目線を、いただきまゆゆ

AKB渡辺麻友のポスター。

いや、ここで?!(^-^)べつにAKBの熱心なファンとかではないのですが、とにかく水着姿の可愛いおにゃのこの写真を部屋に貼りたかったので買いました。いやしかし、まゆゆかわいいよまゆゆ

そのあと眼鏡屋さんに行きました。なんか最近、右目と左目の見え方が違う気がするので、視力を測りに行きました。私以外全員が眼鏡の店内…!なんか店員さんがやたらイケメンで執事喫茶かと思った(馬鹿)。視力を測ってもらうと、右目が大分さがっていた…!疲れ目なのかもしれない、とのこと。眼鏡で矯正するほどではなかったのですが、2.0神話を信じきっていたのでちょっとショックだなぁ(´・_・`)


それで、店員さんが優しい人だったので、カラーコンタクトに興味がある旨を言ったら「お取り扱いしていますが、お試しになられますか?」と言ってくださったので、試着してきました…!人生初カラコン!!しかし、買うまでが思いのほか大変でした。安全でよりナチュラルなものが欲しかったので、度ありタイプで1日交換の-0.00のものを試したのですが、視力検査の後着けていただいて、お店にいる先生から所見を頂かなくてはいけません。先生がおじいちゃん先生で、なんでカラコンなんぞが必要なのか疑問に思われたようだったので、とっさに「え、演劇でつかいます…!(((^-^)))」と口走ってしまったよ…!とはいえ、時間はかかりますが、カラコン初使用の方・普段から視力補正でコンタクトを使っている方もお店で買ったほうがいいと思います。2回目からは通販でいいにせよ、最初はしっかり正しくつける練習をしたほうがいいとアドバイスを頂きました。カーブの選択ができないため、潤いの確保が万全といえず、コンタクトが瞳にくっつきすぎてしまうらしいので、長時間の使用は控えるよう言われました。特別な時だけつけることにしようかな、と思います。


チバビジョンフレッシュルックデイリーズのグリーンを購入。友達でカラコン欲しいといっている子がいたので、参考までにイメージを載せておきます。以下、目のアップなのでご注意くださいー!


<Before>

<After>

目の検査のとき、先生に目許をむんずと掴まれたのでメイクが崩壊してます汚ねえ!!(((^-^)))あんまり変わってないように見えますが、室内の暗めのとこで見てこんな感じ。ミックスカラーなのでグラデーションになってて、フチ取りとかはないので本当に自然です。私は瞳の色が濃いのでこの程度の発色ですが、瞳が茶色っぽい人はもっと強くグリーンが出るかと!ご参考までにー(^-^)b

しかし最近、目を理想の形に近づけることに熱中しすぎてメイクがめっぽう濃いので、これを機に薄くしようと決めました。ちょっと怖いよね…!!