ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

2011-01-01から1年間の記事一覧

キネマ月報

ワンダフルライフ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/03/28メディア: DVD購入: 4人 クリック: 848回この商品を含むブログ (175件) を見る落ち着いた昭和な雰囲気のある邦画ながら、「死後の世界、天国に行く前に人生を振り返る」という…

悲しげな善意の使者よ

聖なる日に父と二人、 並んでジムで汗を流す。 メリークリスマス! 玩具と引き換えに何を貰う? My Old Friend. 慰みに真っ赤な柊の実を一つどうぞ さあ、どうぞ

気弱なその真心は哀れを誘う

キッチン・ストーリー [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2004/11/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (99件) を見る2回目。あっさりしているけどいい映画。おっさんとおじいさんしか登場しないが、そこがいい。ジョー…

こんな奴が成人する世も末

週に一度の通院以外、住んでいる町から出ないという凄まじいニート振りを遺憾なく発揮する中。 誕生日は、ケーキに立てる蝋燭の代わりに煙草に火をつける、というクサい真似をしてみた。独りでケーキなんぞ食わずに、馴染みのサ店で煙草を燻らす女。・・・ハー…

Not in Education, Employment or Training(仮)

・世捨て人 ・拗ね者 ・遁世者 ・高機能社会不適合者 ・待機中、充電中 ・働かざる者 ・ロングバケーション中 ・無頼漢 ・エージェント・フリー ・高等遊民 ・のらくら者 ・悟った者 ・すねかじり最終形態 ・自宅警備員 ・家事手伝い ・家畜 ・ごくつぶし ・…

広い普通の心をくれないか

集団から離れ、社会的生活を営む事から遁走した結果、 人の嫌な所ばかり浮かんでくる→そんな風に考えてしまう自分が嫌でたまらなくなる→自己嫌悪の念から逃れようとするあまり他者に対して攻撃的になる という負の無限ループに陥った。 今、顔をあわせてもい…

本気出したけど駄目だった

せっかくお昼ごはん食べたのに全部吐いた・・・。 美味しいラーメン屋さんに行ったのに・・・。 食べたあと物凄く満腹で胃の膨張感が凄くてこれやばいかなと思ってたら、家帰ってきたら急激にきた。くっそ勿体ねぇ・・・。 最近自分が空腹なのかそうじゃないのかまっ…

やれやれ。

今日は5時過ぎに眠って、午後2時くらいに目覚めた。 それから喫茶店に行ってパスタを食べて、1時間ほど本を読んだ。 昨日、本屋にいったときに見たのだけど、レイモンド・カーヴァーの本で『頼むから静かにしてくれ』っていうタイトルがあって、なかなか印象…

お前は僕の素敵な友達

リハビリ生活続行中。 神田神保町へ。 昼食はさぼうるでハンバーグを。月曜でも満杯で相席。 次はナポリタン食べよう。本漁り、まずは新書。 島田荘司の『異邦の騎士 改訂版』をもとめて三省堂をあたったが無かったので、書泉にて無事購入。 次はお待ちかね…

そこで鳴っているのは目覚まし時計

ここ数日間、リハビリのような生活をおくっております。 まだ大学には行っていない。 今日は天気が良かったので近所を散歩しました。 洗濯もした。最近よくダウニーが溶けきっていないのだけど、濃縮タイプだからか?ファーファにかえようかな。 まあ、大体…

悪魔に一番近い生き物

色々とやらかして、少し入院などしてきました。 今は、元気ではないですが大丈夫です。 くそ野郎にも五分の魂でした。 なんかもう、考えたいけれど記憶が無いのと、自分で自分を遮断(?)していてなにも考えられない。紅子さんもいつか言っていたけれど、「…

無邪気なリアリズム 心臓ばくばく

午後までずうっと寝てた。よく寝てすっきり。 でも起きたらもの凄く浮腫んでて、鏡見たら眼が殴られたみたいに腫れていたので、びっくりした。指もパンパンに膨張してて、昨日嵌めていた指輪が入らなくなっていた・・・。 昨日はMちゃんのお誕生日パーティーを…

酒はダメなんで オレンジジュースください

ああああああああああもうさああああああああ(♯^ω^) (↓↓↓以下、愚痴なのでどうかお赦し下さい) ねえ、なんで「普通の人には話せない話」を私には話しちゃうのかな?ねえ、なんでなんで??(^ω^) え、あの、私も普通の人だよ?一般市民よ?ただほら…

大人になるって悲しいことなの

「後期はちゃんと学校に通うこと!」と決めたのに、たびたび自主休講にせざるを得ない事態になってしまい困っています。 今日はカウンセリングを受けてきた。 初めて受ける本格的なカウンセリング。 なんていうか・・・ 会ったばかりの人と1時間半差し向かいで…

3限から休講な俺に死角はなかった

台風がかなりキてます。 暴風雨で家がギシギシいっております。怖いです・・・。 大学に行ったら3限から休講になり、お昼前に解放されました。館内放送があったのですが、こういうとき大学から配信されるメールに登録しておくと、情報が早くに知れて非常に捗り…

単純明快 複雑怪奇な代物

実はいまかなり悩んでいることがある。 肥えた。 この夏実家に帰ったら+4㌔増量した(^ν^) ・・・おいおい嘘だと言ってよ、バーニィ・・・。 精神の調子崩してからというもの1日約1食(それでも昼夜逆転生活、栄養バランス無視の食事という不摂生のため常に浮…

カニバリズムと言葉だけ

昨日、TOKYOに戻ってまいりました。 都会、人大杉。つらい!!あつい!!昨日帰り道で買ったもの。一、双木昭夫さんのメイク本 二、『BUTTER(バター)!!!』3巻 三、シャボン玉せっけん 蕁麻疹が体中に出てかゆいので、母にボディソープをやめて石鹸をし…

This is elementary, Dr. Watson!

先日BSプレミアムで3夜連続放映されていた英ドラマの 「SHERLOCK(シャーロック)」を父が録画しておいてくれたので二話分みたのだが、これ凄く面白い!! 名探偵シャーロック・ホームズが21世紀のロンドンに生きていたら・・・?という設定の話なのだけど…

客観数学的なる正解さ一点うたがひ申しませぬ。

帰省するとあんまりPCいじらなくなる!(父のだから) I辛子と会ってあそびました〜(からおけとか) たのしかた〜^^しかし後半深刻な体力切れ…!! もっかいぐらい遊びたいけど、彼女の家までバイクでいくのは辛いんだぜ…(私の愛車『ドロレス(赤×ピンク…

瓦の屋根でご本を読んだ

田舎帰省中です。 昨日は家族でお兄ちゃんが持ってきたDVDのサマーウォーズを観て(ブルーレイの奴、家のでっかいTVで観たら超きれい)、カルピスを飲んで、祖母の家に枝豆を貰いに行って、こんもり盛られた枝豆食べて、犬の散歩に行って、一日が終了。 …

からまったまんまでひとりぼっちだって教えるの?

早く寝すぎてもう目が覚めたんだけど二度寝するとはてしなく寝てしまうので起きてようかと思ったのだけどいまから起きてたら暇すぎるし疲れるし本読むと実家に帰る前に読み終わっちゃいそうだし散歩に出るほどの元気はないしお腹すいたしさてどうするか。5時…

お前ら生きてんのか死んでんのか

全日程終了。 前髪を黄色とオレンジにしてばっさり切った。 帰りにラーメン食べたらくさくなった。 ところで一刻も早く夏終了して欲しい つらいもう Oh... 甲本ヒロトみたいな脚になってみてえぜ

他人の目を気にして生きるなんてくだらない事さ

今日はおうちでお勉強の日でした。 きのう・・・レポート・・・23:59〆切のところを・・・23:30に提出したぜ・・・(@メール)ゼェゼェ・・・( ´Д`;;)ギリギリにも程がある。 一応元気なのですが、午前中に覚醒しなくて午後だいぶまわってからじゃないと意識がはっきりしな…

しかし……しかし君、恋は罪悪ですよ。解っていますか。

こんにちは!(^-^)ニャホニャホタマクロー☆ 空元気乙! ・・・はい。いま実家から母が来ていて明日帰るのですが、私の汚部屋が劇的に綺麗になりました。感動した。母上凄い。 明日、母と一緒に学務部に行って相談をします。 私はそんな中、ある友人というか知人…

「もっと上へ」だって 上なんて何も無いけど

生きてます。アイムヒアです。 単位は、現時点で3教科は落としたの確定で、独語落としたのが一番ツライですが、先輩によると再履はちゃんとやればぜったい大丈夫、とのことなので、もっかい頑張ります。再履ってどういうシステムになってるのかよくわからな…

キリングミーソフトリー

もう冗談みたいに「具合の悪い状態が普通」のようなザマになってきています、tenomです。なんか・・・「元気」ってなんだっけ・・・?(^-^) あんまりブログとかみくしに構ってちゃんなこと書きたくないな、とか思ってたんだけど、結局この具合の悪さって精神的なこ…

ニシンとかぼちゃの包み焼き

いま「魔女の宅急便」みてます。 やっぱいいわ〜おしゃれだわーユーミン!! そして今観て思ったんだがジジ萌え。 一人称「ぼく」の黒猫くんだぜ…。かんわいいわ〜(´`) パヤオさんの描くショートカット女子は本当に可愛いね。なんかフェチ的なものすら感…

お星さまきらきら

今日は七夕☆≡ですね。 いやべつになんということもないけど。 笹ないし。笹の葉さらさらできねえし。 なんかあれ、かざりとか綺麗で愉しいよね。折り紙に鋏いれてつくるのさ。あーあ、ひとりだとつまんねっ(´А`)ですね(笑)給食の七夕ゼリーが食べたい。…

FUNK FUJIYAMA

えーびばでぃさーむらいすしげいしゃ! 鮨のネタで食べたくなるのは実はたまご。たまごのおすし美味しいよね。 しかし今日はカレーを食べました。 先日渋谷で遊んだ時に食べたカレーの味が忘れられず…。 これで480円って凄くない?ディナータイムだぜよ!! …

シブヤはまるで肉の海だ

昨日は、うたちゃんとMちゃんとわたくしのなかよし3人組で 遊びました@渋谷(^-^)人(^-^)人(^-^)♡♡♡☆☆☆というか はなはだしく寝坊したよ・・・。しかも途中で気持ち悪くなっちゃって、待ち合わせ11時だったのに着いたの14:30・・・。 すみませんでした本当…