ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スカラムーシュ、道化の者よ、ファンダンゴを踊っておくれ

おとつい辺りから胃がおかしい。ので、今日はレトルトのたまご粥とお煮染めという病人食で乗り切った。昨日あたり立っていられないくらい痛かったのだが、今はようやっと少し落ち着いて、でも胃に物が落ちていくと痛いし深く呼吸すると障る。大体平素から好…

逃げ出そうぜ くたばらないうちに

普通に毎日朝から晩まで大学行ってるだけでこんなに追い込まれるとは見上げたニートでした。登下校の道程で筋肉痛になります。教授はやはり変人ばかりで困惑。単位取る以前に授業が定員オーバーで抽選。先輩になった自覚がゼロなのにゼミに後輩がいる事実に…

桜のように舞い散ってしまうのならばやるせない

『ある日電球に光が点った奴の勝ちなんだよ。毎日図書館に篭って浴びるほどの本を読んでも、町田康がやって来て「くっすん大黒!」と唄ったらすべてが瓦解する。でも、君たちはこれから瓦解させる側になるんだよ。ならないと駄目なんだよ』 今日のゼミにて作…

桜吹雪と血飛沫と薄い影と

本日の花見(※ゼミ主催)まとめ。 ■カウンセリング後、寝不足なので時間まで仮眠を取ろうとして図書館で寝たら→爆睡。■13時開始のところ3時間遅れで既に宴もたけなわ感の中参加。■さらに遅れること1時間、教授がおいなりさんと干瓢巻きを持って登場→あらため…

逆に考えるんだ。(単位)“あげちゃってもいいさ”と考えるんだ

今日、大学に行っていろいろ時間割だのシラバス(※講義概要)だの貰ってきた訳だが、単位の仕組みについて理解するのに七転八倒している。ありていに言ってわけがわからない。いや、本当はもういい加減分かる筈なんだ。3年目だし。 本当は、3年にもなったら…