ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

硝子の屋根に 雨の滴が

寝違えてここ数日は文字通り首もまわらんよーになりながら宝塚歌劇団に存外癒される日々(※また後日ゆっくり)を送っていたらもう6月なんですがどういうことでしょうか。 祝祭日が一切なく雨も降りまくる外道な6月さんの到来ですよ。まあ、うちの大学もとも…

今、サディスティックな愛に支配されて

0時〆切の文化人類学のレポート、さっき出した。 アアくわばら、くわばら。 テーマが『割礼について』という痛い(※物理)テーマだったので筆の進まなさが尋常ではなかった。 あと独語の小テストも今日あった。なぜ重なる・・・!こっちは余裕もって準備してた…

明日を落としても誰も拾ってくれないよ

結局、飲み会に来るような人間は基本的にリアルが充実していらっしゃる方たちなんだな、と悟った。 (^ν^) 彼氏・彼女がいるのは当然として、「社会人との合コン行ってきた」だの「6日間連続で飲み行った」だの「ところでこの後オールする人〜?」だの も…

大義の前にはぐれたあの娘は絶体絶命!!!

最近大学しか行っていないのでブログのネタがそればっかりになり、「あんまり教授の面白発言とか晒してると身バレが怖いからな〜ここらで関係ないこと書くか〜」と思って『これまでの人生で言われた衝撃的な一言』っていうテーマで編集してたら各方面からあ…

山へ行くつもりじゃなかった

今日はどうしても大学に行きたくなかった。五月病に立ち向かう宣言をした舌の根も乾かぬ内に、サボタージュの気配が濃厚に立ち込めた。能動的逃避が必要だった。「私は勉強が嫌いなんではなくて、『学校』という場所・システムがどうやら根っから苦手らしい…

唐衣 きつつなれにし つましあれば はるばるきぬる 旅をしぞ思ふ

叔母と、尾形光琳の『燕子花図屏風』を見に行きました。 写真は美術館の庭園に咲く燕子花。雨に濡れたる風情です。「(か)らごろも(き)つつなれにし(つ)ましあれば(は)るばるきぬる(た)びをしぞおもふ」で、「カキツバタ」。 『伊勢物語』の『東下…