ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

2012-01-01から1年間の記事一覧

梅干し噛めば外は闇

教授に送った嘆願メールの返信がなくてガッカリデス。 やはり、直接会って頼むしか無し。もう今日で今年が終わりますね。 総括をしませうか。 <上半期> ・肥えたまま年明け・神社で花見・大学に復帰・光琳を見る・行き詰まり高尾山へ逃げる・飲み会で落胆…

世を面白く

やれ忙しい忙しい、と書いた翌日に続けてブログを更新する説得力の無さよ。いや、本当に平日はそこそこ忙しいの! 学部の3年にもなって週16コマも授業入れてる奴もなかなかいないと思うの・・・。22時近くまで学校にいる日もあるのだ・・・。お前夜学かよ!って感…

悩んで快適 器用な人間

もうすぐ期末なので、試験やらレポートやらの予定が立て込んでひやひや。もうギリギリだ〜なにもかも 師走は忙しいなぁ。忘年会すら出られんかもしれん勢いです。 ひゃー◆<好意>とは今年の夏ごろは、「高校の頃貰ったラブレターが出てくる」というロマンチ…

ピアノにロックに文芸家にだって

監督だってしまいにゃ大統領にだってなれるよ なってやるよ なんてね〜♪という感じで、 25日に無事二十一歳になりました。大学三年生の初冬、当年とって二十と一つ。tenom生誕21周年は、前夜祭として24日にMちゃんHちゃんに祝っていただきました。 …

あっちょっと それが僕の一張羅なもんで

風邪なおったしライヴいくよ!(^v^) と元気にお外へ飛び出して、またたくまにぶり返し細菌に感染して、三日三晩吐き下した11月のお莫迦さんがこちらになります。簡潔に、バカです。 回復に丸々一週間かかりました。 『密室 ザ☆ベストイレブン』(@ZEPP…

ヒッピーになって荒野を裸で歩きたくなる

あんまり間が開くと書きづらくなりますな、どうも。神保町古本祭り初日でわずらった風邪が治癒しかけです。 何故か現在アキレス腱を痛めています。湯治に行きたい。 学祭で休講だったのでちょこっと実家帰ったりしてました。 (※学祭にまともに参加したこと…

モダンな余談の最先端

わっ!カウンター【66666】をみてしまった。なんと、去る九月は一回しか更新しませんでしたが、健在です。だらしのない大学生によるしまりのないブログ。諸々、ちゅんちゅら、らららら(by.町田康)とお勉強したり、月見バーガー食べたり、ぶらりセミナーに…

田園調布に家が建つ!

―――「メーデーメーデー 田園調布に家が建つ!田園調布に家が建つ!」「繰り返す!田園調布に家が建つ!」 98年10月 そう残して消息を絶ったパイロットは、その直前に 「二体の奇妙な生物と遭遇中。」と基地に報告してきていた。 ・・・というのはキリンジの冗談…

【私の百冊】

帰省した折、父に「おまえの好きな本100冊リストを作成しろ」となにかよくわからんことを唐突に言われたので、『夏の100冊』のノリで夜な夜な作ってみました。 ・・・・・・結果、これから読書感想文を書こうと足掻く小中高生にはまったく役に立たんリストが出来上…

僕らはみんな意味がない

今日は母上とお祖母ちゃんと買い物に行った。 巨大なイオンでショッピングを楽しむというのは正しい田舎の夏休みの過ごし方です。ジャスティス。 ところでお祖母ちゃんの散財っぷりがすごい。 御昼ごはん(ステーキ)をおごってくれたうえ、私にお小遣い一万…

賑わうほうへ目も醒めるよなクロール

実家に帰ってきました。 汗みどろでエアロバイク爆走さす、二十の夏。夏休みだけど早起きしてちゃんと朝ご飯食べてお勉強して本読んで小説書いて運動もしてという健康優良児っぷりを発揮しましたが、どうせこんな生活、長くは続きません。長かった『俺の10日…

もうどうしようもない下衆野郎だな

いつも煙草ばっか吸ってるしお酒も好きで飲兵衛なのに童貞or処女っていう設定がなんか好きだ。私だけか。 「アウトローなのに純潔」というのが、蓮っ葉なのに品があるみたいで、いわゆるギャップ萌えってやつなんだろうか。すきだ。10代〜20代前半で経験無い…

ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ

フハハハ!単位はいただいた! ・・・とか言ってみてえ。 今日から『夏だ!試験だ!!レポートだ!?ザ☆前期末試験期間〜俺の地獄の一週間〜』がポップに幕開けました。 先に言っておこう、連休など無かった。これからほぼ毎日テストorレポート〆切で、金曜提出…

拷問はまさにディープなナイスミドル

7月です。 え・・・?7月・・・(^-^)え・・・・・・? 夏じゃないか!! そりゃ、玄関でゴキブリも死んでます(※そして踏む)。ラストに向かうにつれだんだん興が乗らなくなってくるというよくないパターンを辿りつつゼミ誌原稿を力技でねじ伏せました。 その直後、蕁麻疹を…

好きだよ 好きだよ の声

6月も終盤に差し掛かっております。今月末〆切のゼミ誌がビタイチ終わってないので戦慄していましたが、皆が終わってないので期限が一週間延びて余裕ぶっこいていましたところ、ゼミ発表のターンが来週回ってくることに気がつきました。課題図書は谷崎・脚フ…

ぼくは はいからはくち

ひさしぶりに、お姉さんに遊んでもらいました。 西荻窪に行ってきました。 ヴィレッジヴァンガード ダイナーでお昼ごはん。 一番人気らしい、カマンベールとアボカドのバーガーを食べたあと・・・喫茶店・プチへ。 けっこうな大音量で自動演奏ピアノが流れる中…

硝子の屋根に 雨の滴が

寝違えてここ数日は文字通り首もまわらんよーになりながら宝塚歌劇団に存外癒される日々(※また後日ゆっくり)を送っていたらもう6月なんですがどういうことでしょうか。 祝祭日が一切なく雨も降りまくる外道な6月さんの到来ですよ。まあ、うちの大学もとも…

今、サディスティックな愛に支配されて

0時〆切の文化人類学のレポート、さっき出した。 アアくわばら、くわばら。 テーマが『割礼について』という痛い(※物理)テーマだったので筆の進まなさが尋常ではなかった。 あと独語の小テストも今日あった。なぜ重なる・・・!こっちは余裕もって準備してた…

明日を落としても誰も拾ってくれないよ

結局、飲み会に来るような人間は基本的にリアルが充実していらっしゃる方たちなんだな、と悟った。 (^ν^) 彼氏・彼女がいるのは当然として、「社会人との合コン行ってきた」だの「6日間連続で飲み行った」だの「ところでこの後オールする人〜?」だの も…

大義の前にはぐれたあの娘は絶体絶命!!!

最近大学しか行っていないのでブログのネタがそればっかりになり、「あんまり教授の面白発言とか晒してると身バレが怖いからな〜ここらで関係ないこと書くか〜」と思って『これまでの人生で言われた衝撃的な一言』っていうテーマで編集してたら各方面からあ…

山へ行くつもりじゃなかった

今日はどうしても大学に行きたくなかった。五月病に立ち向かう宣言をした舌の根も乾かぬ内に、サボタージュの気配が濃厚に立ち込めた。能動的逃避が必要だった。「私は勉強が嫌いなんではなくて、『学校』という場所・システムがどうやら根っから苦手らしい…

唐衣 きつつなれにし つましあれば はるばるきぬる 旅をしぞ思ふ

叔母と、尾形光琳の『燕子花図屏風』を見に行きました。 写真は美術館の庭園に咲く燕子花。雨に濡れたる風情です。「(か)らごろも(き)つつなれにし(つ)ましあれば(は)るばるきぬる(た)びをしぞおもふ」で、「カキツバタ」。 『伊勢物語』の『東下…

スカラムーシュ、道化の者よ、ファンダンゴを踊っておくれ

おとつい辺りから胃がおかしい。ので、今日はレトルトのたまご粥とお煮染めという病人食で乗り切った。昨日あたり立っていられないくらい痛かったのだが、今はようやっと少し落ち着いて、でも胃に物が落ちていくと痛いし深く呼吸すると障る。大体平素から好…

逃げ出そうぜ くたばらないうちに

普通に毎日朝から晩まで大学行ってるだけでこんなに追い込まれるとは見上げたニートでした。登下校の道程で筋肉痛になります。教授はやはり変人ばかりで困惑。単位取る以前に授業が定員オーバーで抽選。先輩になった自覚がゼロなのにゼミに後輩がいる事実に…

桜のように舞い散ってしまうのならばやるせない

『ある日電球に光が点った奴の勝ちなんだよ。毎日図書館に篭って浴びるほどの本を読んでも、町田康がやって来て「くっすん大黒!」と唄ったらすべてが瓦解する。でも、君たちはこれから瓦解させる側になるんだよ。ならないと駄目なんだよ』 今日のゼミにて作…

桜吹雪と血飛沫と薄い影と

本日の花見(※ゼミ主催)まとめ。 ■カウンセリング後、寝不足なので時間まで仮眠を取ろうとして図書館で寝たら→爆睡。■13時開始のところ3時間遅れで既に宴もたけなわ感の中参加。■さらに遅れること1時間、教授がおいなりさんと干瓢巻きを持って登場→あらため…

逆に考えるんだ。(単位)“あげちゃってもいいさ”と考えるんだ

今日、大学に行っていろいろ時間割だのシラバス(※講義概要)だの貰ってきた訳だが、単位の仕組みについて理解するのに七転八倒している。ありていに言ってわけがわからない。いや、本当はもういい加減分かる筈なんだ。3年目だし。 本当は、3年にもなったら…

春めく フェアレディ うわの空に

東京地下室十八階に行ってきた(@Zepp)感想を一応したためたのだが、長々書いたら何か満足して消してしまった…。 オナンちゃんが死ぬほど可愛かった、とだけ。今日は午前中カウンセリングに行ってから足を棒にして古本屋巡りをしてきた。あろうことか、鏡花…

仮面のようなスポーツカーが 火を吐いた

実家のPCが新しくなってOSが7なのですが、立ち上がりサクサクだなこれ。 だがしかしXPに特に不満はないという。パソコンについて難点をいえばそもそもマイPC自体が07年購入の5年選手なのでいい加減汚ねぇなっていうのと(カラーが白なので余計に)、ワード…

大学三回生の春までの二年間、実益のあることなど何一つしていないことを断言しておこう。

大学に入ってから気づいたこと〜ゆるニート文系編〜 ・入学時にしてすでに友達グループができている(ミクシーなどで先手を打っている)・授業のガイダンスが終わるまでに友達を作らないとかなりの確率でその後ぼっちになる・資格取得のための科目はコミュニ…