ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

禁色-FORBIDDEN COLOURS-「新宿マッド」@新宿LOFT

だいぶ遅報になりますが・・・、行って参りました!

【SET LIST】
禁色
ポラロイド遊戯
リンチ
「依存」という名の病気を治療する病院
ママが僕をすててパパが僕をおかした日
ウォーキング! ランニング! ジャンピング! フライング!
マッキーナ
ミルクセヰキ
混沌の猿
嘔吐
37564。
ギロチン
187
<アンコール>
青春狂騒曲
クソバカゴミゲロ
失禁
サイレン


もう本当にね・・・。このツアー自体、夏休み中からやってて、なんなら〜夏のスペシャリテになる筈だったのに丁度申し込み期間中に試験でいっぱいいっぱいで、申し込み忘れて自ら干してしまって死にたくなり、最後、意地でファイナルの追加公演に喰らいついた次第だったんですが、もうね・・・。

行って良かった!!!

この一言に尽きます。

この夏、友達と一回遊びに行った以外はずっと家でこせこせ卒論書いてたしょっぱめバケーションを払拭してくれましたよ。行って良かったァ!!


しかしね・・・。

青さんにポーッ♡となっちゃってあんまり内容覚えてないのよ・・・。

とにかく青さん、否、 \青様ぁ〜↑♡♡/に惚れ直しちゃってあんまり覚えてない!!やばい!!やばいくらいカッコよかったですもう・・・!もう・・・!!

というのも、いつもは殆ど下手に居て(上手は熱量がヤバイので・・・)研次郎さん、石井さんメインでチラチラ見てた感じなんですが、ロフトは人口密度が凄かったので、こりゃチンチクリンの私では前の方だとほぼ見えないな〜と判断し、後ろの段上でおとなしく見てたんです。
結果、個人的には大勝利な感じで、距離的には遠いんですけど石井さん青さんをガッチリ捕捉出来たんですよ・・・!(そのかわり研次郎さんはほぼ見えなかった。まっこの見えなさは安定)

そしたらもう青さんがね・・・、ファンを殺しに来てくれましてね・・・(感涙にむせぶ)。

私あの、青さんが、キメの多い曲で魅せる壊れかけのマリオネットというか電池切れのロボットみたいなアクションが大好物でして、それが特に前半の曲で冴え渡ってまして、マジで青さんのカリスマ性パないというか、生粋のエンターテイナーとしての資質を再確認して陶然となってしまいました・・・。いつもは石井さんの一挙一動に翻弄されているのに目が離せなくなってしまって、いや〜やっぱ私青さん推しですわ・・・。魂抜かれましたわ・・・。となってしまったよ。「青さんは神!!」と崇め奉りたくなるのもむべなるかな。

もちろん石井さんも見ていたんですけど、青さんも石井さんも曲中遠くを見遣るような目線をしているので、後ろに居ると、「もしかして今、目があった・・・?!(キュルン)」みたいな、妄想☆勘違いも楽しむ事が出来ていいですね。

そんなわけで青さんにめろめろになっていたので、MCとかうろ覚えなんですが、ツイッターで皆さんの呟き見るとじわじわ思い出したりして・・・。

MC自体も少なめだったんですけど、O-EASTでちょっぴりご機嫌ナナメだったらしい石井さんは、上機嫌に戻っていたようですね。(風邪治りかけなのかな。鼻はじゅるじゅるでしたが)

印象に残ってるのは、アンコはお客からのリクエストをとってくれたんですけれど結構無茶振りで、「みんなでいっせーの!で言って!!」みたいな感じだったのだが、案の定バラバラな客の声を聞き取れず、石井さんは「なんか、『電車!』って言ったよね??」とかトンチンカンなこと言ってて面白かったのと、ファンの気持ちを汲んでくれたのか、

「青春狂騒曲」を激推しする石井さん

練習しなきゃ無理!(マジかよw)と嫌がる青さん

でも結局「3分待って!」と言って本当に引っ込む青さんからの~?

ひとりで様子を見に行って「本当に必死でやってるw」とリポートする石井さん

がとってもとっても可愛らしかったです・・・・・・。

青さんと石井さんの、最年長&最年少コンビという関係性のなかで時折発揮される、石井さんの小生意気蓮っ葉末っ子感がたまらんなぁ・・・・・・♡

衣装とかは、青さんがシャツをはだける艶やかシーン(この場面、本当にアングラな香りが芬々と立ち込めて凄く引き込まれた)が目に焼きついていますが、石井さんはローブみたいのをはじめに着ていて、あれなんですかね??ウールなの??という感じでちょい暑そうだったけど、石井さん本当にホワイトベージュ?っていうんですかね、白に近いベージュ、似合うよねぇ・・・。品が良いし、肌映りよくて、金髪×ヌーディなメイクによく合ってて、あれがシュージストの言うところの「妖精感」か、と・・・。石井さんたしか、「完膚なき禿げになったら金髪に染めます」とか前に言ってた気がするんだけど、どうなんだ・・・ww

研次郎さんはチラッとしか目視できなかったけど、オーケンのヒビ割れメイクの更にアート度上げたみたいなのをやってましたね。まこ様は見えず!!です!(笑)
だけど、はける時二回くらい、上のパイプ?みたいなのにブラ〜ンとぶら下ってました、まこ様。ニコニコ?テンパり?ながらちょっと喋ってくれたし満足!


長くなりましたが、「ウォーキング!〜」音源持って無いので、ちゃんと聴いたのニ度目位でしたが、いい曲ですね。最近の石井さん曲の中で一番好きかも知れない。メロディラインが綺麗で、歌詞もせつな美しく、しかし如実に死を予感させる気配が立ち込めているのをさらっと書いていて・・・。よい。また聴きたい。

「クソバカ〜」はコール&レスポンスに伸び代を感じました。「クソバカゴミゲロ」という言葉は実に汎用性が高い。バナナマンの「こいつもうお会計してぇ〜!」的な汎用性(笑)


あーもう本当楽しかったです。

ただ足がしぬほど痛くてな・・・。ちょっとでも背を高くしようと、NADIAの厚底コンバース履いていったんですが、ロフトくらいのキャパの箱で開演前一時間棒立ちはしんどいよ・・・。

帰りにはもう脚パンパンで疼痛が酷く、誰かと会う余裕など雲散霧消し、気だるげにじゃがりこを食べながら歩く金髪盛り髪でガリガリのホスト兄ちゃんを横目に、「歌舞伎町24時や・・・」と呟きながら帰りました。とほ。

しかし最近BGMは、ももクロ(登校時)+キリンジ(下校時)一辺倒だったためか、cali≠gariのイントロ聴いてもとっさに曲名が出なくなっている自分にビビリました・・・。いかん!


あ〜2月・・・。舞浜ディズニー??の前に、11月初台?
どうすっぺ・・・。また後回しにしてる内に申し込み期間終わりそうだよぉ・・・(-ω-;)アセアセ