ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

cali≠gari 20th caliversary "2013-2014"「~大人の科学と学習~カリガリじゃないじゃない(T-T)~」@新宿LOFT

 

すっかり更新を怠っていた内に、色々なことが巻き起こりまして、なんともしかしたらこのままうまく行けば脱ニート!?という流れになりました。

前のバイトを光の速さでクビになってから実に2ヶ月もの間、「私に務まる仕事なんてこの世に無いんだ・・・・・・、好きな仕事に就くなんて夢のまた夢だったんだ・・・・・・、さようならお父さんお母さん、生れて、すみません・・・・・・」と、完全に(※大した努力もしてないのに)うつだしのう状態になっていたのですが、この3日ほどで状況が一変しました。

 

バイト先Aに電話→翌日の昼に面接→夜、大学の教授から「tenomさん仕事探してたよね? 話つけといたから面接に行ってね~(^^)」と電話が→「??! えっいつですか(急だな‼)(ていうかその話まだ生きとったんかい‼)」教授「明日(^^)」私「えっ」→翌日、バイト先Bで面接→採用決定→慌ててバイト先Aに選考辞退の旨電話をいれる→来月からバイト先Bで働くことに…

 

という運びとなりました。

臨機応変な対応力の無さに定評がある私としましては、完全にキャパシティー超えの出来事の数々に翻弄され、最終的にこんな顔

f:id:tenom:20050405103700j:plain

になりましたが、教授の言うことには絶対服従が基本です。

が、何せ研修2日目にして馘首という実績があるワタクシですので、どうなることやら・・・!? でも幸い、教授お墨付きなだけあって爽やかなお仕事ですので、クズニート根性を捨て去り、精一杯頑張らせていただこうと思っております。しかし激動だった……。まず、社会人としてまっとうな時間に起床することから始めよう…。(ここ何日かは寝不足にリポビタンDぶっこんで耐えてた)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

近況が長くなりましたが、いまさらながらにcali≠gariツアーファイナルのLOFTに行ってきました!記録を少々。

前述のとおり整番が超絶クソ番だった上に、前に乗り込んでいったりもしなかったので、まったく詳細なレポ書けないのですが、皆様の冴えわたるレポーツの数々を参考にしつつ、ちょいちょいとまとめてみますね。

今回は、オールナイトイベント初めての小娘なので、めずらしくお友達に同行していただきました。cali≠gari追っかけてると、「こんなのはじめて・・・!」ってことばっかりで楽しいですね‼\(^o^)/(ex.はじめてのドラァグ・クイーン,はじめてのSEXコール)

 

◎開演前◎

✔ホストクラブ(LOFTの地上)の前にたむろする我々(ガリストたち)が物珍しいらしく、「これ、なんなんですか??」「ライブ?なんのライブ??」と無駄に絡んでくる酔っぱらいのオジサンたち。 我々「か、かりがり・・・なんですけど(小声)」おっさん「え、ガリガリ??だれ?知ら~ん‼」(だろうな!)

✔最後尾(?)に居たせいかあまりに訊かれまくってゲンナリし「次、訊かれたら『GL●Yです』って答えようね…」とひそかに決意する私たち。

✔そんな中、近くにいたお姉様が「cali≠gariです」と応えると、どっかのあんちゃんが「ああ、青様!」と反応し、ざわッ・・・となる周囲。(さすが青さんの根城!ビバ新宿!「ギラギラするわ、二十四時、ネオン街~♪」)

✔入場時、普通に青さんが物販コーナーにいてビビる。皆、「青さんだ・・・!」とチラ見する程度で、とくに整列が乱れないガリストの調教されっぷりにも驚嘆。

✔青さん、間近で見るとほんっとーーに顔ちっちゃい。お肌がトゥルトゥルで、ソフトフォーカス掛かってるみたい。タッパあるのに座るとちいさくみえる=スタイルいい。カッコいいよぉ‼><

◎DJ TIME◎

SOFT BALLETオンリーのDJタイム

✔入場してあまりのギュウギュウ加減に「これは・・・w」となりつつも壁を取り、(私たちは世代ではないですが)ソフバ初聴き時の思ひ出やminus(ー)の話題など語り合う(まだ元気)。

 

GOATBED◎ 

✔ワタクシ実は、GOAT初見だったんです・・・! XA-VATしか見に行ったことなくて・・・///だもんでかなり楽しみにしてたんですが、身動きできず、ほとんど見えず!(笑)

✔モニターでステージ上の石井さんの位置を確認してから、その方向へ背伸びをするというウルトラC(爆笑)

✔最近の曲は、youtubeで聴ける限りでチェックしていたんですが、懐かしい初期曲ばかりのセトリで大変うれしかったです‼ 『セッズセッズセッズ』とか大好きなやつ聴けた・・・!

✔石井さんなに喋ってたっけ・・・、記憶が・・・、エートたしか、まっこを「農家の人」とディスったり、「このあとも楽しんでいってね」的なお兄さんらしいことを仰ってましたね!( ◜◒◝ )♡ 石井の秀仁お兄さま、やっぱ超絶に歌上手くて素敵でしたわ・・・はやくCD買ってまた是非みたいです・・・

 

SET LIST

01.ジョニーライド

02.ニューロマンサー

03.13レシオ

04.ポップグルーヴ

05.ロデオロギー

06.ジオデジオ

07.ジュンカンノネイロ

08.セッズセッズセッズ

 

 

◎V2(練馬) TOSHI(所沢)SHOW TIME◎

✔動けなかったのと休みたかったので、モニター見て笑い転げながら見物していたんですが、どうやらBARのほうでメンバーみんな見てたっぽいですね・・・?!行けばよかったーー‼

✔ヤバすぎる歓喜と感動の光景の連続。

✔ちなみに、圧倒的ゆとり世代なのでXジャンプ初めてキメました‼  いつかはしてみたいと思っていたXジャンプヴァージン、TOSHI(所沢)に奪われちゃいました・・・///

 

◎MKG from LA◎

✔「ガイジンだ‼」とお友達がww (たしかに!)

✔Mötley Crüe・・・なるほど、from LA・・・

✔銀髪のKENJILAW様も含めての外タレ感・・・

✔メタル初心者の私は、私の前にいたノリ方完璧なお姉様に見蕩れていた・・・

 

◎DJ TIME / 誠画伯による似顔絵コーナー◎

BUCK-TICKオンリーのDJタイム。DJのお兄さんがカッコよくて、お友達が「○○の○○さんに似てる‼」って言ってたけど誰だったか・・・(朦朧)
✔誠画伯もモニターにて。描いてもらってた人うらやましかった‼

✔石井家弟様のゆうじさんも描いてもらっていた。(絵は貰った後、お客さんにあげてましたw) 弟様も今回が初見でしたがホッソ~いですねぇ・・・! 石井家に流れるスリムの血。

「椅子の座り方に兄弟共通のDNAを感じる」と友人談。

 

◎LAB.THE BASEMENT◎

✔キタ―――‼ ラボです‼

✔前方にどわッ・・・と波が起こったよ‼ 圧しが・・・‼ 青さんの「石井ファンはキ●ガイ」発言ありましたけど、どう考えても今現在の青ギャのほうがガチのやつじゃ(ry

✔ワイ将、『狂い蝉』でガチ泣き。涙がツーッ…と頬を伝い、あわててタオルでおさえる。

✔青さんの歌のハートに真っ直ぐ届く感じ、かけがえない。尊い。

✔友人、TaNaさまに咲く‼(笑)

✔リハが不十分で歌詞が飛び、「冒険しすぎて遭難した☆」と青様。こういうのがすらッと出てくる青さんが大好きです。

SET LIST

01.Marbles

02.狂い蝉が叫んだ朝に

03.失恋プラネタリウム

04.人間牧場

05.TOKYO DOGS

 

 cali≠gari

✔ついに・・・ついに来たぞフィナーレが・・・・・・!!!!(※息も絶え絶え)

✔指を曲げるたび足の裏が攣り、肩のあたりがだる~~ぅくなり、記憶は曖昧に…。だって、4時だもの‼ もう朝なんだもの‼

✔青さん「皆さ~ん、もう外あかるくなってますよ~(半笑い)」 やめて青さん考えたくない・・・

✔Q.ある朝吐くものといえば?→×君 ◎ゲロ

✔意識が朦朧としすぎて、イントロを聴いても曲名がでてこない(「これなんだっけ…?(思考停止)ああ…『依存』か…」)

✔石井さんの「死んじまえッ!死んじまえッ!」がなぜか倍速で、それを聴いた周囲の人がボソッと「石井、ヤケッパチやん・・・大丈夫か・・・・・・」とつぶやいたのがジワジワきて困る・・・w

✔MCがもう、なんかもう全然記憶に・・・

✔衣装の毛がついた石井さん、なぜかちょっと嬉しそう。青さんに見せに行く。研次郎さんと見せ合う。 石井さん「ワイルドじゃないっスか?(ゝ‘∀‘)」なんだろう、普段ムダ毛が薄いからうれしいのかな・・・?(笑)

✔汗が目に入る研次郎さん「目が痛すぎて・・・」石井さん「毛深すぎて・・・」(天丼)

✔汗が目に染みてブルフィのイントロトチってそのあとグズッてても圧倒的にカッコよくてサイコーな研次郎さん。お誕生日おめでとうございます‼🎂

 ✔(チケット代返金の件)青さん「寝て起きたら、勝手に美談になってて。人気ロックバンドcali≠gari!とかいって(笑) ウチは人気でもなけりゃロックでもない!『人気』ってのはL'Arc〜en〜某のことだし、ロックバンドはもっとギターがちゃんとしてますッ!(キリッ」 \キャー青サーン/\最高~‼/\抱いて~‼/

✔ぜったいに天井にぶら下がってからはけてくれるまっこ、大正義。

 

SET LIST
01.クソバカゴミゲロ
02.37564。
03.せんちめんたる
04.「依存」という名の病気を治療する病院
05.嘔吐
06.マネキン
07.失禁
08.-187-

EN
01.ブルーフィルム
02.エロトピア

 

そして、眠らない街・新宿にも朝が来る・・・。

青さんに「今日はありがとう!おやすみなさい☆」と送り出され、這い出た早朝の歌舞伎町は、相変わらずこの世の汚いものすべてがそこにある・・・という感じの終末的光景でした。チークが剥がれてもはや顔色がないバンギャたちの死屍累々。

帰宅してシャワー浴びて夕方まで爆睡! 偉大なるメディキュットのお蔭か、筋肉痛は免れ一安心。お友達は遠方なので、本当に疲れたことでしょう。皆様、お疲れ様でした‼

最高に疲れたけど、いい思い出になりました・・・!楽しかったなァ。(´▽`)

f:id:tenom:20140620012917j:plain

 

同時に開催された新宿マルイアネックスの写真展示会には、ライヴ前と最終日に行ってきましたよ~!

石井さんと青さんが二人で写ってるカットは全部購入する意気込みで臨んだのですが、あきらかに壁に展示のみの(※買えない)写真のほうが深刻に欲しいショットが多く、私はヴィヴィアンのタオルハンカチを噛み締めましたよ。

くやしいッ・・・!結局、現場に行かない奴は恩恵が受けられないんだッ・・・・・・!

青さんの必殺技・『丸眼鏡かけて寄り目』をする石井さんがキューティー♡キューティすぎてこれを買えないとはどういうことかと絶望して立ち尽くしました。

 

2日目の夕方に行けば青さんと会えたのですが、涙をのんで体力回復を優先しました・・・。青さんパワフル神対応・・・しかも、「じゃないじゃない」の明後日には研次郎さんバースデーライヴと、 皆さんのバイタリティーには恐縮です‼ 行きたかったよ~‼

以上、クッソ長いレポート(のようなもの)読んでくださった方、ありがとうございました‼ みなさん、twitterに事細かにMCを書き出してくださってたり、絵がお上手だったりで、素敵なレポートが羨ましい・・・!

(Nさま(お名前出していいのかどうか・・・)blogコメントに御返信ありがとうございます;; いつも美麗なイラストと面白い文章、大好きです!)

 

つぎは野音に死す予定です。

水玉かロリ服を着ていきたいと思っていたけど、もうイタイ系のお洋服だいぶ処分しちゃってて無い(;^ω^) セーラー服かなァ・・・。

 ジョジョカッコいい共同アー写が話題となっていましたが、特撮チックなあのライヴTシャツ、是非とも欲しいですね‼ かわい~な♡

 

一刻も早く、自分の稼いだお金でライヴが観られるよう、ニートは頑張る所存です。

押忍!♂♂♂