ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

新人研修ばっかの 季節を越えて

お盆休みなどなかった。

 

おばんでございます。

もう8月も半ばですか? 世間はお盆休みですか。そうか・・・そうか・・・・・・。

 

◆近況報告

不肖ワタクシ、ただいまお盆返上でバイトに勤しんでおりますが、来週あたりから夏休みを貰える予定で、そしたらちょっとお里帰りをいたします。

 

先月のお給料、せっかくボーナス的なものをいただいたのに、往復の交通費(新幹線代)にまるッと消える予定です(^-^) つらい‼‼ 一瞬でも「ヨッシャ今月ヨユウやは~☆(^o^)丿」とか思った自分がつらい‼‼ 錯覚!!!!

 

バイトですが、なんとかかんとか続けております。そのへんの顛末をそのうち書くと言ったのに、なかなか書けずにスマン!!!! ニートのみんなよ!!!!(居るのか?)

 

夏休みに入ったらなんとな~く身バレしない程度にぼかしつつ、どうやってバイトにありついたのかを書くので、全国の文系クソサブカル喪女ニートの諸君は参考にしてくれたまへ‼(^_-)-☆ あ。ちなみに、チェーンでないちっちゃい本屋でバイトしてます。 

 

何度言われても毎日失敗ばっかで凹むのと、人見知りを悟られないようにフルスマイル接客&ハキハキ電話番してるので、はやくも精神的にガタがきてしまい(脆弱・・・)、夜な夜なサンボマスターの『できっこないをやらなくちゃ』を聴きながら号泣してますが、なんとかやってます。

 

私は大学在学中なんかビタいちバイトやったことなかったし、接客業もはじめてだけど、なんとかなってますヨ・・・・・・!

4月頃なんて、私に勤まる仕事なんかこの世にねェじゃねーか💢💢💢 死ぬしかない💢💢💢 ってブチギレながら泣いてたけど、不思議となんとかなるもんです。

 

だから、きみもちゃんとできるよ。大丈夫です。六畳一間に逼塞しててもなんも変わらんぞ‼ やるんだ‼ 応募するんだ‼

 

ところで、弱ったときサンボマスター聴くのまじオススメ。

ボーカルの山口さんの、「ダメなおれらを鼓舞してくれてる感」ハンパないぞ。

最高のバンドですよ、サンボマスター・・・・・・(ノД`)・゜・。

 

◆最近のcali≠gariの動向

 

まず石井さんですけども、超遅ればせながらワンフェスGOATBEDでたのタイムシフトで観てきたんですけど、普段ニコ動利用していながら、 

 

この雰囲気でwwこのメンツでww(※いわゆる「おまえら」と)石井さん見るのwwwきっついwwww\(^o^)/

 

などと無駄に草を生やして胸騒ぎを押さえつけていたのですが・・・・・・

 

豆腐メンタルのクソ信者なもので、石井さんが「変」とか「キモイ」とか(※褒めの意味皆無でガチで)言われるの見たくないよぅふええ・・・・・・(>_<)とか思いつつ視聴したところ、ニコ厨からの「ちゃんと飯食え」というストレートなコメントには吹かざるを得ませんでした。

 

まったく石井さんとかcali≠gariを知らない人からの純粋なコメントの数々には、ミョーに的を射てるのもあり(笑)、普段の盲目っぷりからはなれてちょっと客観的な目で見れたりもして、たいへん新鮮な思いをしました。

石井さん自身はいつもどーり! の淡々とお仕事をこなすサンローランで美声のおじさ・・・お兄さまで、お得意のお顔の横でパチパチ(セルフ拍手)をしつつ、2曲披露したらサラッと帰って行かれました。秀仁お兄さま素敵です‼

 

そんでもってさ、

その後更新されたFacebookの石井さんの御写真が、スタンドカラーの白いフリルブラウスで「王子様なのかよ?!」って具合に美しすぎて、その直後に以下のGOATBEDオフィシャルツイート↓

見ましたら、なんかもう臨界点突破しちゃってときめきが脳天突き抜けて持病の癪が・・・・・・ッ! みたいな萌えの波状攻撃にガチで具合悪くなっちゃって(※アホです)社長へのメールの文面考えるのが難しくてウンウン唸ってたのに、そんな些末な現実一気にどーでもよくなりました。「友達のセイイチくん」尊い・・・・・・

せえちゃんしゅーちゃんお友達なの・・・・・・そうなの・・・・・・(青秀推し死亡✝)

 

石井さんはただいまアンフィのガリランドDVDのTDに励んでいらっしゃるそうで、お疲れさまでございます。

DVDちゃんと出ることに一安心! するとともに、追加された御写真の唇むにッとなってるのかわいすぎか・・・・・・!! こんな些細なことで萌えさすなんてオンリーワンアイドル石井秀仁か!! 頑張ってください!!

 

で、青さんはコミケで(準備がやばい時に秀ちゃん連れてお出かけしちゃうのマジ尊い・・・)、研次郎さんは美容整形(?)済み(・・・?! なんかやばそうなのであまり触れられない!!\(^o^)/)で、まっこはタケイミゼルですか??(え、またやるの?ww)

 

いよいよもってどういうバンドかわからんな・・・・・・

 

七夕の発表以降も、メンバーは一応通常運転でこう、のんきなツイートしてくれてるので、精神的には助かってます。。。

これで全員にダンマリ決め込まれちゃうと来月末までメンタルもたないので・・・!!

 

最近、母が祖母に、

 

「うちのコたち、みんな結婚できなさそうだし、tenomはバンドの追っかけばっかりしてるし」

「お小遣いあげても全部cali≠gariに貢いで『お金がない!』って騒いでるから困る」

「あともう5年、10年したら、『なんでこんなオジサンたちに貢いでたんだろう・・・・・・』って正気に返って後悔しないかしら? 大丈夫かしら?」

 

などとぼやいてるらしいのですが、忸怩たる思いがあります。

母上、すまんよ・・・・・・。

 

(でも、自分だって 高校生の頃ベイ・シティ・ローラーズに入れ揚げてたくせに・・・・・・ッ! 友達とおそろのタータンチェックのオーバーオール()着て東京行ったくせに・・・・・・!! 知ってんだぞ・・・・・・!!)

 

と娘は内心思っている次第でございます。

 

いいんです。

恋するときめきも青春のきらめきも、私はcali≠gariに使い果たしてきたのだ。

 

 

その通りでございます、青さん。ワタクシ、8年間ずっとcali≠gariに片思いしておりますよ。

は、8年・・・・・・こじらせてるゥ・・・・・・!!(((^-^)))

 

ところで余談ですが、このブログに連日、

カリガリ 眼鏡受け BL」 で検索掛けていらっしゃる方がいるようなんですが、えーとその、どこのカリガリかは存じませんが、(BL)バンドcali≠gariにおけることでしたらワタクシは 眼鏡は総攻め だと考えております。よろしく哀愁

 

◆最近はまっているのはテレ東「アオイホノオ

 

テレ東の深夜ドラマアオイホノオにハマっております!

漫画家の島本和彦先生の、大阪芸大時代の自伝的漫画が原作なのですが、当時の同級生の庵野秀明監督(エヴァンゲリオンの! 演者はヤスケン!!笑)が実名で出てきたりもし、1980年代当時のアニメ・マンガ界隈の事情が盛りだくさんで、大変面白いです。柳楽君とヤスケンとムロツヨシさんの演技がそれぞれ個性的でいいよォ!!

 

柳楽優弥くん演じるモユル(主人公)が心根はアツいんだけどなかなかのクズっぷりで、当時から無双の天才ぶりを発揮する庵野監督に比して心配になると同時に、大志を胸に抱く創作系ダメ人間っぷりが痛快でありつつも自分にグサグサ刺さってきてツライ!! のですが、最終的にこいつは島本和彦になるんだから私も頑張ろう・・・・・・ と、笑い転げたあと深夜にひとりアパートで自省の念に駆られるドラマです。

オススメです。見てくれ!!

 

ドラマ24「アオイホノオ」公式ホームページ

 

私はヤスケン好きなので、ドラマではヤスケン演じる庵野ヒデアキに萌えていますが、トンコさん(※主人公ホノオくんを可愛がってる2コ上の先輩のおねえさん)がすきだー!!

バイトで失敗して帰ってきても、「tenomちゃーんいてるー?」と下宿に訪ねてきてくれ、「そうかー失敗したんかーでも気にしたらあかんでー?」と慰められ、ぜんぜん大したことしてないのに「tenomちゃん偉いわーほんま天才やわー!」とか、無責任に褒められて甘やかされてダメになりたい!!

 

ちなみにトンコさんには同い年の彼氏いるんですけど、なにくれとなくホノオくんに寄り添って世話を焼くんですよ。弟みたいな可愛がり方というか。で、

ホノオくんとトンコさんの関係が2歳差にもかかわらずおねショタに見える 

というツイートを拝見して以来、新たな視点による萌えに目覚めました!! そうか、おねショタ・・・・・・完全に盲点だった・・・・・・

 

島本和彦先生は、浅学にしてあまり御作を読んだことなかったんですけど、御本人のツイートとか発言とかみるに、ホノオくんまんまのパッション迸るアツイお方のようで、御本人にも興味津々です!! もうファンになりそう・・・・・・(笑)

 

 

アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)