ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

正月のこの街 いつでも晴れだね

上はKISSのラグランTに、祖母お手製のどてらを羽織り、下は高ジャーの長パンという緊張感ゼロの恰好で今、パソコンの前に向かっています。

もはや年が明けて久しく、お正月ムードなど消え去っていたとしても!あけましておめでとうございます。
昨年は方々に大変、お世話になりました。
本年もどうか何卒、宜しくお願いいたします。


去年は本当に、色々なことがありました。
tenom家においては受難の年で、14年飼っていた愛犬は亡くなり、父は長い間入院する事態に。波風に揉まれることが多かった。今年はわが家に明るい良いことがあるといいなァと、願うばかりであります。

個人的な一大事業といたしましては、先日ついに卒業論文を無事提出いたしました。夏頃から本格的に取り掛かり、先月の29日に書き終えたようです。
所詮、私の書くのは1から10まで妄想ではないか!いけるいけるよ、どんどこ書こう!と思っていたのですが・・・・・・いやぁ、ナメておりましたね(;^ω^)途中スランプ気味になり、結果的にはロスを巻き返すべく、遮二無二書き上げることになりました・・・・・・本当にゴールできて良かったよォ‼(涙)

これから卒論を書くことになる三年生諸君に先輩面して言っておきたいことは・・・、

当初の予定は必ず狂うぞ‼ 充分に余裕をもって書き上げ、前日には必ず、印刷および校正が済んでいる状態にするのだ‼(※必ず一度は紙の上で校正すること‼)

だが、私は納得いくところまで書いたので後悔はなし。現時点でのベストを尽くした、と言えます。始まりがある事には必ず終わりがあるのだ。後輩達よ、臆することなかれ‼


―――――――――――――――――――――――――――

(今年の誓い)

一、目標に向かって努力することをおぼえる
二、炊事を勉強してすこやかな肉体をつくる
三、働いて日々の糧を得る
四、薬は飲み忘れず、飲み過ぎない
五、色々な本を沢山読んで引き出しを増やし、積極的に出歩いて見聞を広める


非生産的な家畜からの脱却を目指し、頼りがいのあるやさしい女になろう。頭をゴシゴシ磨いて、感受性の鋭さを保とう。

押忍!

(目標だけは毎年立派である・・・)


―――――――――――――――――――――――――――

(おみくじ)

花神籤を引いたところ、運勢は大吉でありました。
お花は桜。

願い事:意志強く努力すれば人から愛され 必ず叶う(つまり自分次第ってことだな・・・)

デイト:純真な心で交際せよ(お、おう・・・)

病気:心穏やかに養生せよ(よっしゃ!回復の兆しか)

就職:目上の人の引き立てを願え


圧倒的人脈の無さなんですが、大丈夫だろうか(不安)


―――――――――――――――――――――――――――



自炊生活への第一歩として、トマトチキンカレーとカプレーゼもどきを作りました。ルーは使わずカレー粉で、ダイスカットしたトマトをたっぷりと。米は白米と玄米が2:1です。

・・・「カレー(笑)」って感じですか?
驚くことなかれよ、これが生まれて初めて自力で作ったカレーである。
時間がなくて煮込みが足らないですが、なかなか美味しかったです。上出来!(^◇^)


今日、叔母から貰ったマルセイユ石鹸
こういう大きな立方体の石鹸ってどうやって使うのだろう?と思っていたのですが、レンジでチンして包丁で切るが正解のようです。マジでか!20秒くらいだそうな。ふむ、やってみますかね。


Home Ground

Home Ground