ヱキセントリック少年少女

はにかみ屋のシティガール

拷問はまさにディープなナイスミドル

7月です。



え・・・?7月・・・(^-^)え・・・・・・?
じゃないか!!
そりゃ、玄関でゴキブリも死んでます(※そして踏む)。

ラストに向かうにつれだんだん興が乗らなくなってくるというよくないパターンを辿りつつゼミ誌原稿を力技でねじ伏せました。
その直後、蕁麻疹を発症しました。
左腕だけだったのが、腹に、首に、脚へと全身に拡散中。びっしりと赤い。かゆくてかゆくて思考もままならぬ。
タタリ神に呪われたかのごとくエグい外観となった患部を写メして順次母上に送りつけ、憂さを晴らしています。
お医者様にもかかりましたが、原因不明。疲れると蕁麻疹出るこの体質何とかしたいが、今回は殊に酷いぞ!治れアズスーンアズポッシブル!!

そんな中完成したゼミ誌小説ですが、今年も梅雨の中じめじめと書き上げました。去年の作品のテーマは『JUNE(6月)だけにジュネ』というおそらく誰からも理解されなかっただろうギャグをもとに秘匿すべき少年愛趣味を露呈したわけですが、今年は打って変わってエンタメ小説を目指しました。

耽美で御座い、純文で御座いもいいけど、それ一辺倒だと読むほうも書くほうも疲れる。いっぺん、純粋に『読みやすさ・面白さ』を追求したものを書くのもひとつの課題かと思いました。(※耽美・純文でなおかつ面白い、というのが理想ではあるが)
ニートの先輩と社畜の後輩がファミレスでただ駄弁る」というお話になりました。会話体ってすらすら書けるかな!と思ったのですが、これがなかなか難航し、「あれ・・・?これ面白いか・・・?ていうかヤマとオチどこ・・・?」という状態になったりして、脚本家の方は偉大だなぁ・・・としみじみ実感する結果になりました。これでゼミの人達、誰か一人でも面白がってくれたら幸いだ。


さて、7月!
ついに、英国BBCドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』DVDが発売になりました!(広報担当)欲しい!!
コンサルタント探偵』を自称するシャーロック・ホームズ(ベネディクト・カンバーバッチ)が、アフガン帰りの元軍医ジョン・ワトソン(マーティン・フリーマン)と現代のロンドンを疾走する傑作ドラマです。(※観た当時の思いのたけをぶちまけた紹介記事はこちら↓)
http://d.hatena.ne.jp/tenom/20110831/1314769263
これはもう何というか、圧倒的な設定勝ちである。クールでありシャープ。聖典を充分咀嚼して温故知新して組み立てられたプロット。ソシオパスで奇人のシャーロック。冷静でかっこいいジョン。かなりマーベラスです。シャーロキアンも納得の出来。とりあえず、さくちゃんは観るべきだ。私も早く2部が観たい!

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

昨日は久しぶりにお兄ちゃんと会って中華を食べました。
お小遣いと電子メモ帳『ポメラ』をゲット!
これで、PCの代わりに出先でちょっと小説書いたり板書取ったり出来る!ポメラ、これからかなり役に立ちそうでwktkだが、テストとして打ち込んだ文章がポメラたんぺろぺろ』だった私は最低。
\(^o^)/

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック